嗅覚はとても正直です。 | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹 

 

 

 

赤ちゃんと一緒に
NARD アロマ・アドバイザーコースを勉強されている生徒さん。


 


ボクは遊びに、時々、ママのところにやってきては

一緒にお勉強で大忙し^^

 

 

 

 

 

「温かいハーブティーが飲みたい」

との事でしたので…

 

 


お出ししたのは


<夏疲れをサポートするハーブティー>

 

・ペパーミント

・カモミール

・フェンネル

 

 

夏の弱った胃腸をいたわるハーブブレンド。


フェンネルの甘い香りとペパーミントの清涼感、
カモミールが気持ちをリラックスさせてくれます。

 


いずれも、消化を促して、

疲れた胃腸をサポートしてくれるメディカルハーブ。


「美味しい」とご好評でした♡
 

 

 

 

 




ママは、皮膚の構造や

6種類の精油の成分、使い方などをお勉強。
 

 

今回、ある成分が多く含まれている精油ばかりを
「今日は、すごくいい香りに感じる」と話されていた生徒さん。

 

 

人の五感の中でも嗅覚は、
人間の本能的なところ(大脳辺縁系)に

アプローチするので、嗅覚はとても正直です。

  

 

心地よいと感じた香りは、

今の自分にとって、必要な香り。


   

自分の本能が、その香りを求めているので、

脳が今の自分に必要な香りを
無意識のうちに判断しているとも言えます。

 

 


実習は、今の状態を見つめながら
「美容オイル」をお作りいただきました。
 

 


 

 

 

 

レッスンの合間、目が合うと

ニコッと笑ってくれるボク。

  


 

ハァー とても癒されました♡

 

 

 

image

 


 

新しい事を学ぶのは、

育児との両立など、大変なこともありますが

自分を見つめ直す大切な時間でもありますね。

 

 

 

 

「今日も楽しかったです」の言葉に

私も元気をいただきました^ ^


 


 

ママもボクもレッスン、お疲れさまでした♪

 

 

 

 


 

 

 

 

 

◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
フランス式メディカルアロマを本格的に学べる
 

 

  
◆無料説明会・プチアロマ体験を開催しています◆
 

 

 

 

 
 
  

 

 

<ハーブガーデンのあるアロマスクール>



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定

 

 
 
{E3C92660-945A-4D36-AD81-5DD8F4CF290E}