虫刺されケアの軟膏作り♪ | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹 

 

 


先日、赤ちゃんと一緒に
NARD アロマ・アドバイザーコースをスタートされた生徒さん。

 

 

隣で赤ちゃんは、スヤスヤお昼寝中♪ 
 

気持ちよさそうに眠っている間に…

 

ママは「精油の化学の基礎」について学んでいきました。

 

 

 

 

精油の成分は「炭素(C)、水素(H)、酸素(O)」


このたった3つの原子が結びついて、構成されています。

 

 

…なんていうと、難しく感じるかもしれませんが大丈夫^ ^

 

 

 

最初は「化学なんて、全然覚えていません」

と不安そうな顔つきでしたが…

 

 

分子模型を作っているうちに

ニコニコ笑顔へと変わっていき、

模型の写真撮影のスタート♪

 

 


最後は


「化学と仲良くなれそうな気がしてきました^ ^」

 

との嬉しいご感想をいただきました。

 

 

 

image

 

 


アロマクラフト実習は
「軟膏作り」



植物油や精油の種類を変えることで

さまざまな目的の軟膏を作ることができます。


今回は、今の時期に役立つ

虫刺されケア用の軟膏 をお作りいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

選ばれた精油は

 

・ラベンダー・アングスティフォリア

・ティートゥリー

・カモマイル・ジャーマン

 


ファーナスペレットを使った、

さらりとした使い心地の軟膏です。
 

 

 

 


個人的には、カンレンデュラ油とミツロウで作る

万能軟膏もおすすめです♪

 

 

 

基本の軟膏の作り方を知っておくと

目的に合わせて、アレンジが出来て便利です。
 
 

お鍋でも簡単にできるので、季節によっても
いろいろ、アレンジしてみてくださいね。
 
 


 



8月7日(火)~8月10日(金)までお休みさせていただきます。

 

 

この間のお申し込みや問い合わせ等には、8月11日より順次対応させていただきます。
 


ご不便をおかけいたしますが、ご了承いただけましたら幸いです。


厳しい暑さが続きますが、どうぞ皆様もご自愛ください。




 

 

 

 

 
 
 
 
 
 

◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
フランス式メディカルアロマを本格的に学べる
 

 

  
◆無料説明会・プチアロマ体験を開催しています◆
 

 

 

 

 
 
  

 

 

<ハーブガーデンのあるアロマスクール>



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定

 

 
 
{E3C92660-945A-4D36-AD81-5DD8F4CF290E}