アロマアドバイザーコースが始まりました。 | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹 

NARD アロマテラピー協会認定校

吉祥寺アロマ教室 ボタニカルガーデン
の小川高根です。

 


インスタグラムを始めました。日々のレッスンの様子などをアップしています♪

  




新しい生徒さん達をお迎えして

NARD アロマ・アドバイザーコース が始まりました。


 


お一人は、遠くケニアでお仕事をされている方。



もう一人の生徒さんは

メディカルハーブの資格をお持ちで、

薬膳など、さまざまな勉強をされている方。



お2人共、昨日が初めての顔合わせだったのですが…

 


なんと、どちらも養蜂をされているという(!)

驚くべき共通点があり、すっかり意気投合し、

楽しいレッスンとなりました。



これまでの人生で

「養蜂をしています」という方に出会ったのは

お二人が初めて!


貴重なご縁に感謝ですね^^



image

アロマ・アドバイザーコース で学ぶ精油は40種類。



 


メディカルアロマを基礎から学び、

40種類の精油を安全に使いこなせるようになるコースです。

 



毎回スタートする時は


「NARDアロマアドバイザーになったら、どんなことをしたいですか?」


と目標を伺っています。



「アロマを通して身近な人を幸せにしたい」


「高齢の方や視覚障害のある人のお役に立てたら」

など目標をお話いただきました。




素敵な二人のお話を伺っていると、温かい気持ちでいっぱいになりました。

初めての実習は「ルームスプレー」作り。

 
二人がつけたタイトルは

<Harmony>

<lala salama(ララサラマ)>
 

lala salama(ララサラマ)は、
スワヒリ語で「おやすみなさい」という意味だそう。


二人とも、ネーミングのセンスがお洒落♪


タイトルにぴったりの幸せ感あふれる香りになりました。


 




アロマテラピーの知識についてはもちろんですが…



精油の元となる植物や

自然との繋がりをも感じていただけるような
レッスンをお伝えしていきたいです。

 


 


お二人の夢が実現出来るように…
 

メディカルアロマの魅力を存分にお伝えしていきます。

 

 

 

 
 
 
 
◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
フランス式メディカルアロマを本格的に学べる
 

 

 
◆無料説明会・プチアロマ体験を開催しています◆
 

 

 

 

 
 
 

 

 

<ハーブガーデンのあるアロマスクール>



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定

 

 
 
{E3C92660-945A-4D36-AD81-5DD8F4CF290E}