新年度のはじめの一歩「アロマライフのスタートです♡」 | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹 


 

 

いよいよ新年度のスタートですね。

 

本日より、NARDアロマ・アドバイザーコース
を新たにスタートされた生徒さん。



アロマテラピーにずっと興味を持っていて、
一度しっかり勉強をしてみたかったとのこと。



フレッシュな気持ちで、新しい事にチャレンジしていくのに良い日となりましたね^ ^


image



「花粉症で鼻がつらい」とのことでしたので、


・エルダーフラワー
・ネトル

・ペパーミント

 


花粉症の方にオススメの3種類をブレンドした
ハーブティーをお飲みいただきながら、

レッスンを進めていきました。






アロマ・アドバイザーコースでは、全12回
40種類の精油・植物油・ハーブウォーターを

じっくり学んでいきます。

 


時間をかけて、嗅覚を養いながら、
精油の成分や作用などについてはもちろんのこと


身体の仕組みも

ホリスティックな視点で勉強していくスタイルは…

 

最近は、短時間で取れてしまう資格も多い中、

少なくなってきているのかもしれません。

 

 


でも、アドバイザーコースを終える頃には、
本物の知識と自信が身についていることを、

きっと実感できるはず!
 


達成感と満足感を感じられる内容だと感じています。

 


 

{EDC35E4D-5AD4-41F4-9721-B1AAC5491EFE}

 
 
初回のレッスンは、
アロマテラピーの基本のキを学ぶ回。
 

初めての実習は「ルームコロン」をお作りいただきました。



「会社のロッカー用のスプレーを作りたい」
 
との事で、オレンジスイートをメインに、
シトラス系のさわやかな香りに♪

 



更衣室のロッカーは匂いがこもりがちなので…
 

 

万人から愛されるオレンジの香りは、気持ちを明るく、リフレッシュさせてくれそうですね^ ^



{FB774EB0-12B8-45EA-B798-D241BEB1203E}


 

新年度、生徒さんのアロマライフがスタートされました♪



 

これから12回、アロマテラピーの優しくて、奥深い世界の魅力を存分にお伝えしていきたいなと思います。
 

 

 
どうぞ楽しみながら学びを深めていってくださいね^ ^
 

 

 

 

 

 

 

◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
フランス式メディカルアロマを本格的に学べる
 

 

 
◆無料説明会・プチアロマ体験を開催しています◆
 

 

 

 

 
 
 

 

 

<ハーブガーデンのあるアロマスクール>



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定

 

 
 
{E3C92660-945A-4D36-AD81-5DD8F4CF290E}