「どうしてアロマで化学を勉強するの?」 | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹 

 



 

先日のNARDアロマ・アドバイザーコース
「精油の化学」について。

 


「化学」と聞くだけで、苦手意識を持つ方も多いですが大丈夫♡

全く、恐れる必要はありません^^

模型も使いながら楽しく学んでいくので
「意外と簡単」と皆さん、驚かれます。
 


お二人も模型を組み立てながら、楽しくお勉強中♪

 

{6C416E7C-FFC3-4FFB-9913-0C678DDA10B8}

 「どうしてアロマで化学を学ぶの?」
思われる方がいるかもしれません。


アロマテラピーを安全に
一歩踏み込んで使っていきたいときに
必要な知識が「精油の化学」
 
 

精油の一滴、一滴は天然の化学物質の集合体。
 
 

化学を学ぶことで精油の成分を
より詳しく理解できるようになります。
 

 

 

{60759746-30E4-4406-9236-651232873305}

 


なんとなく選んでいた精油選びから…
 
納得して、精油を選ぶことができるようになるので
 


レッスンが終わる頃には、40本の精油の中から、
必要なものを選べる力がつくようになります。



image
 


こんなカタカナだらけの精油成分分析表も読み解けるようになりますよ^^

 


これがNARDで学ぶ強みでもあります!

 


image

 
 
まだレッスンは始まったばかりですが、早くも距離が縮まったお二人。

 


和気あいあい^ ^  会話も弾みます♪
  

 
{8EA1CC2E-0D51-49A6-A345-8628E404056F}
 
 
 
お楽しみの実習のアロマクラフトは
「軟膏作り」

 
「リップクリーム」にも「ネイルクリーム」にも使える軟膏をお作りいただきました。


image
 
レッスン後

「ここに来ると落ち着く」

「私、先生のお家が大好きなんです」
 
お二人から、ありがたすぎる言葉をいただき、舞い上がってしまった私です(笑)


嬉しいお言葉。励みになります♡

 

 

ドキドキの化学もマスターしたので、なんでもどーんと来いですね^ ^
 

生徒さん達が自信を持って、精油を使いこなせるように、これからも楽しくお伝えしていきたいと思います。
 

 
 
 
 
◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
フランス式メディカルアロマを本格的に学べる
 

 

 
◆無料説明会・プチアロマ体験を開催しています◆
 

 

 

 

 
 
 

 

 

<ハーブガーデンのあるアロマスクール>



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定

 

 
 
{E3C92660-945A-4D36-AD81-5DD8F4CF290E}