春からはじめるアロマのある暮らし | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹 

 



昨日は、「はじめてのアロマテラピー講座」
可愛らしいOLさんにお越しいただきました。



このオリジナル講座は 

 

 
アロマテラピーを一度体験してみたい


・アロマのことを詳しく知りたいけど、まずは気軽に習ってみたい

 

・アロマはたくさん種類があって、使い方がわからない

 



という方におすすめの90分講座です。


 

image

 

レッスン前は、その方の体調やご要望に合わせて
ハーブティーをブレンドさせていただいてます。



「花粉がとんでいて、鼻がムズムズしていて…」

とのことで、花粉症の方におすすめのハーブティーをお出ししました。
 


<花粉症対策ブレンドハーブティー>

・ネトル
・エルダーフラワー
・ペパーミント


「ネトル」は、ドイツで春先の体質改善によく使われるハーブ。


血の巡りを良くするハーブティーとして、花粉症の症状が出る前から取り入れていきます。



そして、鼻水や鼻づまりなどの症状をやわらげてくれる「エルダーフラワー」



花粉症による不快感を軽減する「ペパーミント」をブレンドしました。


 
{190DCAEF-8132-4514-A04E-93614A2C51C1}


まずは、「アロマって何?」の基本知識から
楽しみ方や精油の選び方などを学んでいきます。
 
 
アロマ初心者の方が一番迷われるのが
「精油の選び方」
 
 
精油メーカーもいろいろあって
どれを選んだらいいのか分からないですよね。
 

 

でも、安全なアロマテラピーを実践するには
精油の品質は、こだわりたいポイントです!
 


 

 

{A6534969-1A1D-46C8-BD1F-E995ED6E9303}



精油は体内に吸収されること。
 

また、精油の品質の違いで、 
求める薬理作用や結果も全く違ってきます。 



それでは、品質の高い精油とは?



信頼できるメーカーの選び方のポイントなども

お伝えしました。

 


 
{FAFFE047-51DB-4302-AA27-E8EB3EB2A99C}


そして、ルームスプレーにオススメの精油を

ご紹介した後は

 

「アロマルームスプレー作り」


 

「スッキリする香りのリビング用スプレーが作りたい」

レモンなどの精油をブレンドされて、出来上がったスプレーがこちら♪



イメージ通りのフレッシュな爽やかな香りになり、
「あぁ、いいですね~」

と素敵な笑顔がこぼれてました^ ^

 

{022E32FF-F70B-4E02-8AE4-DB8FCA3BF668}


アロマテラピーに初めて触れる方には、

「アロマって楽しいな」

「アロマテラピーを家でも取り入れてみたいな」

と思っていただけたら嬉しいので、
90分間、熱く、熱〜く(笑)お伝えしています。


講座を終えると「楽しかったです!」とのご感想をいただきホッ^ ^


そして、「もっとアロマを学んでみたい」と、
来月から、NARDアロマ・アドバイザーコース をスタートされることになりました。


アロマテラピーの魅力が伝わって嬉しい限りです。


春から、また素敵なご縁の始まりにワクワクしてます♡

 


 
 
 
 
◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
フランス式メディカルアロマを本格的に学べる
 

 

 
◆無料説明会・プチアロマ体験を開催しています◆
 

 

 

 

 
 
 

 

 

<ハーブガーデンのあるアロマスクール>



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定

 

 
 
{E3C92660-945A-4D36-AD81-5DD8F4CF290E}