NARDアロマアドバイザーへのはじめの一歩 | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹 

 



本日より、新たにNARDアロマ・アドバイザーコースがスタートしました。



スタートされたのは、小さなお子さまを持つ看護師さん。

そして「AEAJアロマ検定1級」の資格をお持ちのOLさんの二人。

資格を取られて、自己流でアロマを楽しんでいたものの、思うように活用できなくて… 


しっかり学んでみたいと思われたとのこと。
 

そこで、調べて辿り着いたのが
NARDのメディカルアロマだったそうです。
 

{D5C9E3CA-4913-47BB-8D0C-B4BF94A935F4}


毎回、アドバイザーコースをスタートする時は 

 「アロマアドバイザーになったら、どんな事をしたいですか?」と目標をお伺いしています。 


「自分で精油を使いこなせるようになりたい」

「家族や友達にも、アロマでケア出来る知識がほしい」

「もうお薬に頼らない生活を送りたい」

など二人共、目をキラキラさせながら、目標をお話しいただきました^^


いつも、生徒さん達の熱い想いを聞かせていただきながら、私も初心に帰らせていただいてます。
 

 

{D5353EA0-6F3A-435A-A7F2-E3282C6718F7}



NARD アロマ・アドバイザーコースでは、40種類の精油を扱っていきます。
 
 
アロマテラピーの基礎から、
精油の成分や作用、体のしくみまで、
精油を安全にかつ効果的に使えるよう学んでいくコースです。



自分らしく、毎日を健やかに過ごすための

ントや生活の知恵がたくさん詰まっているアロマテラピー。



アロマテラピーを学ぶことで、

暮らしの中でのちょっとした不調のお手当ができたり…


自分で心と身体を整える術を身につけることができます。



レッスンが終わる頃には、40本の精油を使って、自由自在にブレンドを組み立てられる力がつきますよ^^

 

image

初回のレッスンは、アロマテラピーの「基本のキ」を学ぶ回。


かなりボリュームのある内容ですので、じっくりお伝えしています。


…ということで、今回も2時間では終わらずに、途中で休憩タイム♪


バレンタインも近いので、
昨日焼いた「ガトーショコラ」をお出ししました。

(ひび割れして、カットも失敗してしまいましたが、一応ハート形のつもりです^^;)



3人でバレンタインのあんな話、こんな話で盛り上がりましたね(笑)


image
 

初めての実習は「アロマルームスプレー作り」

 


オレンジやラベンダーなどをブレンドした

<寝室用ルームスプレー>



ペパーミントなど、爽やかな香りの

<リビング用ルームスプレー>が完成しました♡
 

 

{E0D8F8C5-C627-4721-974B-F681C4B4B609}

 


今日から、お二人のアロマライフがスタートしました。


 

ボリューム感のある内容も「楽しいです!」と

イキイキと学んでくださる姿が、とても嬉しいです^ ^



 

これから半年、アロマテラピーの優しくて、奥深い世界を存分にお伝えしていきたいと思っています。


 


どうぞ楽しみながら、アロマの学びを深めていってくださいね。



 

新たなNARDアロマ・アドバイザー誕生が楽しみです。

 

 

 
◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
フランス式メディカルアロマを本格的に学べる
 

 

 
◆無料説明会・プチアロマ体験を開催しています◆
 

 

 

 

 
 
 

 

 

<ハーブガーデンのあるアロマスクール>



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定

 

 
 
{E3C92660-945A-4D36-AD81-5DD8F4CF290E}