生徒さん達の声から生まれた♡アロマハンドクリーム | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹 

NARD アロマテラピー協会認定校

吉祥寺アロマ教室 ボタニカルガーデン
の小川高根です。


乾燥が気になるこの季節。
ハンドクリームが欠かせませんね。


ミツロウと植物オイルをたっぷり配合した

「蜜ろうのハンドクリーム」は、
しっとり肌になじんで、うるおいを与えてくれます。

 


image


 

用意する材料は、
「みつろう」「植物オイル」「精油」の3つだけ。
 


おどろく程、簡単に作れるのが魅力です。
 


ただ、一つだけ難点が…。


ミツロウのハンドクリームを塗った後は

「携帯や本など触ったものに、テカテカの指紋の跡が残ってしまうのがちょっと…」


という生徒さん達からの声がありました。



たしかに、潤ってくれるのは嬉しいですが、べたつきは気になりますよね(+_+)

 

そこで、べたつきは抑えつつ、しっかり保湿をしてくれるハンドクリームを試作してみました♪


使った材料はこちら


・みつろう
・シアバター
・マカデミアオイル
・ローズウォーター


 

{2EA0CAF4-4B7C-445E-84BB-FED745102562}
 

精油は、傷跡を修復してくれて、手荒れにおすすめの


・ラベンダー・スピカ

・ラベンダー・アングスティフォリア
・ゼラニウム・エジプト
・ローズウッド


をブレンドしました。
 

 

 

{020FCF8A-7782-495B-9A8D-6BA5E8407EF9}

 

 



完成までの時間は約17分。
(ストップウオッチで計りながら作ってみました 笑)


「みつろうのハンドクリーム」に比べると、
出来上がりまでに時間がかかりますが、いかがでしょう?



生徒さん達にもレシピをお伝えしたところ

「べたつかないのに、しっとりしていて、すごくいいです!!」

とのご感想をいただきました^^

 
{D67443F7-3988-4E05-8F71-30E72099DECD}

 


我ながら良い出来だと思います♡(←自画自賛 笑)



 

生徒さん達の声から生まれた

「アロマハンドクリーム」


こうしたご要望をいただけると、新しいレシピを考える機会になるので、とても有り難いです。


また、使ってみて、何か気づいたときには、どんどん声をきかせてくださいね^^


こちらのアロマハンドクリームを試されたい方は、ぜひ、レッスンの時にお試しください♡

 


 

 

 

◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
フランス式メディカルアロマを本格的に学べる
 

 

 
◆無料説明会・プチアロマ体験を開催しています◆
 

 

 

 

 
 
 

 

 

<ハーブガーデンのあるアロマスクール>



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定

 

 
 
{E3C92660-945A-4D36-AD81-5DD8F4CF290E}