ママ頑張りました^ ^ NARDアロマアドバイザー合格! | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹 

NARD アロマテラピー協会認定校

吉祥寺アロマ教室 ボタニカルガーデン
の小川高根です。


NARD JAPAN認定 アロマ・アドバイザー の試験が行われました。



資格試験を受けられたのは、小さなお子さまをお持ちのお母様。
 


この半年間、お子さんを送り届けたあとは、ダッシュで教室まで来られて、9時からレッスンを開始。



レッスンが終わると、お子さんの帰宅時間に間に合うように帰られる…というスタイルでご受講されてきました。

 


そんな頑張り屋さんのママの試験結果は

 

見事、合格!



おめでとうございます^^


新たなNARD アロマ・アドバイザー の誕生です。


 

{6B863418-C2D3-4D0B-ABDC-71290957BC9C}

 

 


お忙しい中、本当によく頑張りましたね。

 


お疲れさまでした^^


  

image

 

 

半年前は、全くのアロマ初心者だったYさん。

レッスンを重ねるごとに、どんどんブレンド力をつけられてきました。

 


今では、40種類の精油を使って、症状に合わせて、
自由自在にブレンドを組み立てられるまでになりました(^^)


 

こちらは、Yさんが作られたレシピの一例。


 

{5C36113A-F6AF-45AA-86C3-76397165766B}

 

 

 

ブレンドの提案は、1つだけでなく、いくつも引き出しを持っているといいですよね。




レッスンが進むにつれて、実習のアロマクラフトでも、成分と香りのバランスをじっくり考えながら作られていたのが印象的です。

 

 

{AAD74066-C93F-47A2-828B-06916CCDF67F}




ローズの「ハーブウォーター」と「シリンダー」を贈らせていただきました。


 
{F9ECD99D-FD02-4665-AFAC-B644D443CFA1}


「家族や自分の健康管理にメディカルアロマを取り入れたい」
との想いで勉強をスタートされたYさん。



病院へ行くほどではない不調やヘルスケアに、アロマのお手当を知っておくと、ママは心強いですよね^^
 

子どもにとっても、お母さんがしてくれたアロマケアの記憶は、香りと共に刻まれることと思います。
 

学んだ知識は一生の財産。
 

これからも、大切なご家族とご自分の健康のために、アロマテラピーを生活の中で役立てていってくださいね^ ^


 

 

 

◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
フランス式メディカルアロマを本格的に学べる
 

 

  
◆無料説明会・プチアロマ体験を開催しています◆
 

 

 

 

 
 
  

 

 

 

<ハーブガーデンのあるアロマスクール>



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定

 

 
 
{E3C92660-945A-4D36-AD81-5DD8F4CF290E}