奥深いアロマテラピーの世界にようこそ♡ | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹 

NARD アロマテラピー協会認定校

吉祥寺アロマ教室 ボタニカルガーデン
の小川高根です。


本日より新たに
NARD アロマ・アドバイザーコース が始まりました。


スタートされたのは、『はじめてのメディカルアロマ講座』を以前、受講してくださったNさん。


あれから8カ月。

キャリアコンサルタントの資格を取得されたとのことで…

「アロマを勉強して、体の不調に困っている人に、何かアドバイスができるようになったり、役に立てるようになりたい」

「今後、コンサルの仕事をしていく上でアロマも活かしていけたらな」

とスタートされました。


ストレスを抱えている方は多いので、コンサルタントのお仕事でも、アロマテラピーがお役に立てる場面は多いのではないでしょうか。


「メディカルアロマをじっくり学んでみたい」

ずっと思っていてくださったことが本当に嬉しいです^^

 

image



 
NARD アロマ・アドバイザーコース では、40種類の精油をあつかっていきます。
 

 
アロマテラピーの基礎から、精油の成分や作用、体のしくみまで、精油を安全にかつ効果的に使えるよう学んでいくコースです。

 

 

レッスンが終わる頃には、40本の精油を使って、自由自在にブレンドを組み立てられる力がつきますよ^^


 

 

そして、今はチンプンカンプンな「精油成分分析表」も、しっかり読みとけるようになりますので、ご安心ください♡

 



image


初めての実習は「アロマルームスプレー作り」

 


「どの精油を何滴いれようかな?」


「香り」×「作用」のバランスをじっくり考えるのも楽しい時間です。


 

生徒さんが作られたのは、寝室用のルームスプレー。

 

・オレンジ・スィート

・ラベンダー・アングスティフォリア

・レモン

 

シトラス系の幸せ感溢れる<ルームスプレー>になりました。

 

生徒さんのイメージ通りの香りになったようです^^

 

 

うん。よく眠れそう♡
 


 

{C2546CA5-F79D-4859-9C46-9251B8BE4D18}

 

 

今日から、生徒さんのアロマライフがスタートしました。



 

ボリューム感のある内容も
「楽しいなぁ」「面白い〜」と
楽しんで学んでくださって何よりです^ ^


 

 

これから半年、アロマテラピーの優しくて、奥深い世界を存分にお伝えしていきたいと思っています。



 

どうぞ楽しみながら、アロマの学びを深めていってくださいね。



 

新たなNARDアロマ・アドバイザー誕生が楽しみです^ ^



 

 

 

 

◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
フランス式メディカルアロマを本格的に学べる
 

 

  
◆無料説明会・プチアロマ体験を開催しています◆
 

 

 

 

 
 
  

 

 

 

<ハーブガーデンのあるアロマスクール>



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定

 

 
 
{E3C92660-945A-4D36-AD81-5DD8F4CF290E}