東京女子大学VERA祭の実行委員さんが来てくれました^ ^ | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹 

NARDアロマテラピー協会認定校

吉祥寺アロマ教室 ボタニカルガーデン

の小川高根です。

 

 

東京女子大学VERA祭・実行委員のみなさんに

教室にお越しいただきました!

 

 

教室初の女子大生さん。

初々しくて可愛らしい♡

 

{7A8C9AB4-6991-4E46-B1F9-F92514FA1AD4}
 

 

 

杉並区の善福寺にある東京女子大学。

 

 

 

東女の卒業生には、知り合いが何人もいたり、

ご近所なので、大学の前をお散歩をしたりと、

私にとっては身近な大学です^^

 

 

 

余談ですが…

 

東女の前の「アテスウェイ」という

ケーキ屋さんは地元の人に大人気♪

 

いつも人が並んで混んでいます。

 

 

 

(写真は東京女子大学のHPよりお借りしました)

 

 

東京女子大学の学園祭「VERA祭」は、

今年で64回目とのこと。

 

 

毎年、地域の方も多数、来場して

大盛況だそうですよ^ ^

 

 

今回、実行委員の皆さまよりご依頼をいただき、「VERA祭」に参加させていただくことになりました。

 

 

「大人でも子どもでも楽しめる企画」とのことで

何がいいのかな〜と考えて・・・

 

 

「アロマ石けん作り体験」のワークショップに決定

 

 

実行委員さんにも

石けん作りを体験していただきました。

 

 

 

{689C4930-AFDE-4ADE-BF5A-96256BD74148}
 
手でこねこねしながら
30分程で完成する「アロマ石けん」
 
子どもにも人気のアロマクラフトです♪
 
 
好きな香りを選んだら、あとは手でコネコネ。
 
女子大生には、ラベンダーが人気でしたよ♡
学園祭に勉強やバイト、毎日大忙しだからかな?
 
{9B5D8D81-FE09-40CD-AAF4-8C0A43B9E628}
 
石けんを型に入れたら…
 
{8487FB49-0DAD-41D6-8339-C36117EE0996}
 
アロマ石けんの完成です!
 
嬉しそうな笑顔が可愛い♡
 
 
{E9ADBF42-49D0-4A1F-BB55-F1A7084F260C}
 
 
植物オイルをベースにした
お肌に優しいアロマ石けん。
 
 
アロマの先生の間でもファンが多い石けんです。
 
 
 
{B3B2478D-4B8D-4E57-BC9B-FB7A5A1B58D5}
学園祭当日は、実行委員さん達も
アシスタントに入ってくれるそうです。
 

頼りにしてますよ〜^ ^

 

 

ちなみに

VERA祭は11月11日(土)

 

あれ?  だいぶ先の話ですね…(笑)

 

 

アロマで地域に貢献できるのは

私にとっては幸せなことです。

 

 

たくさんの人に喜んでいただけるよう

ご近所の東京女子大学VERA祭を

アロマで盛り上げていきたいと思います♪

 

 

また、日にちが近くなりましたら

ご紹介させていただきます。

 

 

 

 

+++++++++++++++++++



 
 
 
 
 
 
■お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制
 〈メディカルアロマを基礎から学べる〉
 
    
*4月・5月スタート生募集 
無料説明会を開催しています
 
 
  
<一生役立つメディカルアロマを学べる>
 
■メディカルアロマを基礎から学びたい方は 
 
   アロマ・アドバイザーコース


■アロマテラピーを一度体験してみたい方は

はじめてのアロマテラピー講座


レッスンメニュー  


お問い合わせはこちらまで