いつも「ごきげんな自分」でいるためのコツ | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

「昨日はニコニコ笑っていたのに、今日は機嫌が悪そう」

 

「急にイライラしだして、ついていけない…」

 

 感情のコントロールが難しい不機嫌女子

 

 

女性には月のサイクルがあるので、

感情が沈みがちになったり

イライラしたりする時期があるものです。

 

 

多少の波は仕方がなくても・・・

 

イライラ感を顔に出してしまう人。

感情の起伏が激しい人

 

 

自分の感情をストレートに態度に

あらわしてしまう人は

「精神的に未熟な女性」という印象を与えがちですね

 

 

周りにいる「素敵だな」と思う女性は…

 

いろいろあっても

自分の感情をコントロールして

安定感を感じさせる大人の女性。

 

 

「不機嫌女子」にならないためには

心と体のバランスを整えてくれる

アロマを活用するのもオススメです。

 

{38F1F664-6670-4EFE-B6BC-0F6F8CC095EA}

 

ナード・アロマテラピー協会認定

 
「女性のためのアロマテラピー」について。
 
 
女性は1カ月に4回、ホルモンのバランスが
変わるタイミングがあります。

 

 

ホルモンバランスの変動は、

気分が明るくなったり、沈みやすくなったり

心や体、お肌にも大きく影響を与えています。

 

 
そのため、女性は
 
「1カ月に4回性格が変わる」
 
とも言われるほど…。
 

 

女性ホルモンに働きかける精油は

「クラリセージ」や「サンダルウッド」

「パチュリー」など、ほかにもいろいろ。

 

 

また、落ちこみがちなときには、

気持ちをあげてくれる精油を選んだり

 

 

怒りっぽくなったり、

不安定になったりしたときは、

 

イライラを鎮める

鎮静作用のあるアロマを選ぶなどして、

心と体のバランスを整えていきます。

 

 

 

個人的に、ホルモンバランスが

大きく崩れたときに役立った精油は

 

「ゼラニウム・エジプト」&「イランイラン」

の組み合わせ。

 

 
ゼラニウム・エジプトは
「女性の味方」になる1本。
 
 
交感神経も副交感神経も安定させて
自律神経のバランスを整えてくれます。
 
 
{7E153D8D-63DF-410B-9983-11CDD008C3F2}
 

ホルモンバランスを整える精油を学んだ後は
お楽しみのアロマクラフト作り。
 
 
 
月経トラブルや更年期障害などに役立つ
女性のための「ブレンドオイル」を作ります。
 
 
 
女性ホルモンのバランスを整えてくれる
アロマテラピー。
 
 
 
「不機嫌女子」よりも「ご機嫌な女性」の方が

自分も周りも幸せでいられます♡

 

 

アロマを味方につけて、女性ホルモンと

上手に付き合っていきたいですね。

 

 

 

  

 

+++++++++++++++++++++

 
 
■お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制
 〈メディカルアロマを基礎から学べる〉
 
    
*4月スタート生募集 ・ 無料説明会を開催しています
 
 
 
 
 
{785AC54E-C4D3-48FE-9D4A-D728AC229A9D}
<一生役立つメディカルアロマを学べる>
 
■メディカルアロマを基礎から学びたい方は 
 
   アロマ・アドバイザーコース


■アロマテラピーを一度体験してみたい方は

はじめてのアロマテラピー講座


レッスンメニュー  


お問い合わせはこちらまで