【レポ】深呼吸したくなる♪ アロマルームスプレー作り | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

アロマ初めてさん’’ のための入門講座

 
『はじめてのアロマテラピー講座』 
開催しました。
 
 
初心者の方でも楽しく
明日から、アロマライフを始めたくなるような
内容をご紹介しています♪
 
 
{BF34DC1C-FA80-4E2A-A834-D5B02989ED25}
 
 
昨日は、アロマ初めてさんと
『AEAJ アロマ検定資格』をお持ちの
お二人がご参加されました。
 
 
寒い中、遠方からありがとうございました♡

 
{9C55EEDF-3740-4E25-9A1D-37153BDAEABC}

 
アロマテラピーの基本のキから、楽しみ方まで
アロマの魅力に触れていきました。
 
 
 
アロマは、敷居が高いものではなく
気軽に楽しめるものなんですよ^ ^
 
 
理屈ではなく、いい香りに包まれるだけで
「わぁ〜いい匂い」と表情が緩んで
みんなが笑顔になる瞬間。
 
 
そんな時間がたまらなく好きです!
 
 
でも、アロマテラピーを楽しむには
安心・安全であることが大前提。
 
 
精油は
「自然のもの=安心・安全ではない」
ということも覚えておきたいですね。


2人共、熱心にお聞きいただいたので
メモでびっしり!
 
{CFC8FEE8-E020-4630-9D1C-4E8DC19EA645}
 
アロマについて、楽しく学んだあとは
いよいよ「アロマルームスプレー」作り♪


オーガニック100%の精油で作る
自然由来の
「アロマルームスプレー」
 

合成の香りのものと、自然の香りとでは、
心に働きかけるパワーが違います!
 
 
本物の植物の香りは、感情を揺さぶり
私たちの心と体に深く作用します。
 
 

{23D1E97A-E99E-46B3-8FC2-17D30551DE9C}

 
目指すは、深呼吸したくなるような
いい匂いのルームスプレー❤︎

 
2人共、ご家族の方やご自身が
アレルギー体質とのことで 
 
「鼻が通るような香りにしたい」との
ご希望でした。

 
そんな2人が選んだ精油は

●ユーカリ・ラディアタ
●ペパーミント
●レモン
●ホーウッド
●ゼラニウム・エジプト

などなど。
 

うん。たしかに、鼻が通りそう(^^)
 
 
清々しい爽やかな香りの
アロマルームスプレーが完成しました!
 
 
{5F094CAA-12C3-461D-AD68-5FBC586A5248}
 
 
「アロマの奥深さをたくさん知ることができました」
 
 
「日々の生活の中で、もっと香りを楽しめるようになりたいです」
 
 
「香りが脳に働くルートが、わかりやすい説明でよく理解できました」

「とても楽しかったです!」


嬉しいご感想をいただきました。
アロマテラピーの魅力が伝わって嬉しいです^ ^
 

みなさまの暮らしに
アロマがお役に立ちますように♡
 
 
+++++++++++++++++
 
リクエストで開催しています。
 
ご興味のある方は
  
 
 
 
 
 
*お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制
 
 

*無料説明会を開催しています
 
 
{785AC54E-C4D3-48FE-9D4A-D728AC229A9D}

☆1Dayレッスン☆
  
<一生役立つメディカルアロマを学べる>
 
メディカルアロマを基礎から学びたい方は 
 
   アロマ・アドバイザーコース


アロマテラピーを一度体験してみたい方は

はじめてのアロマテラピー講座


 
1日で資格が取れる

アロマ フレグランスストーン 認定講師養成講座


レッスンメニュー  


お問い合わせはこちらまで