アロマがもっと楽しくなる化学♪ | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

2017年のレッスンがスタートしました!
 
 
今年最初のレッスンは
 
レッスン2の「精油の化学」について。
 

実習は
リップクリーム、ネイルケアクリーム作り
でした。
 
 
「化学は大の苦手なんです」
最初は身構えていた生徒さん。

そのお気持ち、よく分かります(^^;


レッスンが始まると…

「これ、好きかもしれない❤︎」

「楽しいですね」



終始、笑顔で受講されていました。
楽しんでいただけて良かった^^

{8A6747BB-A89F-457B-908A-B8FAB2546312}


アロマの化学は、とってもシンプルなので
化学嫌いの人も「意外と面白いかも♡」に
変わってしまう方が多いのです。
 


でも「どうしてアロマで化学を学ぶの?」と
思われる方がいるかもしれません。
 

{4D6CBBB9-5254-498E-A861-8E266D259DAD}



アロマテラピーを安全に
一歩踏み込んで使っていきたいときに
必要な知識が「精油の化学」



精油の成分を構成するものは

C(炭素)・H(水素)・O(酸素)

たった3つ。


この組み合わせを知ることで
成分の特徴がわかって
精油の個性をグーンと理解しやすくなります。



今まで、なんとなく選んでいた精油選びから…


根拠をもって
精油を選ぶことができるようになるので

今までとは違った
精油のチョイスができるようになりますよ^ ^


{2D9CC99E-5810-4157-9A8D-135EA61BF027}


童心に帰って(笑)分子模型も使いながら、
楽しく学んでいきました。


自分で手を動かして、実際に模型を作ると
「頭に入って楽しい」とご好評です^ ^


大人になってから
苦手が克服されたときの達成感は
何とも言えず、嬉しいものですね。


そんな達成感をも味わえる「精油の化学」


なんて、素晴らしいのでしょう! 笑


{63DF25FC-D27D-4987-8FE8-17B8E616341F}


頭を使った後は、お楽しみのアロマクラフト。



リップクリームやネイルケアクリームにも使える
「軟膏」を作りました。



フランキンセンス & ラベンダーの
瘢痕形成作用もあり、香りも良しの軟膏完成!



精油の化学もバッチリ理解できたので
アロマがもっと面白くなってきますよ♪



 
 
*お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制
 
 

*無料説明会を開催しています
 
 
{785AC54E-C4D3-48FE-9D4A-D728AC229A9D}

☆1Dayレッスン☆
  
<一生役立つメディカルアロマを学べる>
 
メディカルアロマを基礎から学びたい方は 
 
   アロマ・アドバイザーコース


アロマテラピーを一度体験してみたい方は

はじめてのアロマテラピー講座


 
1日で資格が取れる

アロマ フレグランスストーン 認定講師養成講座


レッスンメニュー  


お問い合わせはこちらまで