レッスン後のお楽しみ♡レモングラスのハーブティー&栗のケーキ | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

秋も深まり、朝晩は冷えこんできましたね。


レッスンレポートがたまっていますが… 

しばし休憩。



こちら、タイ料理のトムヤムクンなどで
おなじみの 『レモングラス』です。


よく間違えられますが、ススキじゃないですよ〜

{2E5001F5-F8DF-4CAF-B7AE-2EEDAFA0872F}

レモンに似た爽やかな香りのハーブ。



まだまだ、我が家のレモングラスは
ヒョロヒョロとしていますが
収穫時期になりました!


ということで…


先日のレッスン後は
レモングラスのフレッシュハーブティー
お出ししました♪

{9582BF65-12EA-4E55-8F79-1008F9F7F895}


黄金色のキレイな色合い!



レモングラスの香りが立って
爽やかでさっぱりとした味わいなんですよ^ ^

 

食べ過ぎで胃もたれがするときに
消化促進をしてくれるハーブティーです。


{6FA0566E-E999-470B-B2C9-B31D75B9D7AE}

フレッシュハーブティーも味わい深くて
ドライハーブとは違った魅力がありますね。


「アロマを通じて、ハーブの豊かさも発見できて嬉しいです」 

と生徒さんも感激されていましたよ^ ^

{60A2D6FF-3E3E-4A94-B1D6-1902D0C581F7}

そして、フレッシュハーブティーのお供に…


勘兵衛の
『丹波栗と丹波黒豆のテリーヌ・オ・ショコラ』


1日に5本しか作られない
レアなケーキとのこと!

知り合いからいただいた貴重なもの。


本当にありがたいです♡



最後は生徒さんとケーキを囲んでの記念撮影会。

とっても盛り上がりました。笑


味覚の秋。

食いしん坊には辛い季節がやってきました(><;)
 





*お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制