赤ちゃんから高齢者までみんなで使えるハーブウォーター | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

ナード・アロマテラピー協会認定
アロマ・アドバイザーコース  のレッスンでした。


レッスン4は
芳香蒸留水・ハーブウォーター について。
  


我が家も愛用中の
無農薬ハーブを南アルプスの天然水で蒸留した

「ハーブウォーター」



刺激が少なく、お肌にもやさしいので
手軽にシュッシュッと使えて
とっても便利なんですよ♪

{704F7559-1D0D-4688-9AFB-E008270F86CD}

ハーブウォーターは
赤ちゃんのオムツかぶれから

高齢者の方の介護では、うがいが難しい方の
お口の中の清掃など、さまざまな場面で大活躍!

 

私も毎日の化粧水代わりに愛用中です♡
  


ちなみに、息子のお気に入りは
「ラベンダーウォーター」

{231521E6-9BCE-4100-8543-AD5D1A4DCD3D}


我が家の冷蔵庫には

種類ものハーブウォーターが
ズラリ〜と並んでいますが…


息子はかゆいときには
自分でラベンダーウォーターを取り出して
シュッシュッとしていますよ^ ^



息子のアセモ予防や汗の拭き取り、
頭皮にもシュッシュッと、何かと大助かりです。


ハーブウォーター、万歳 o(〃^▽^〃)o


{90015D41-EEB8-4C2F-AD43-BE557F56E547}

実習は
ハーブウォーターの化粧水作り」



今回は特別に…


お肌の美白 & 柔軟効果も期待できる
「セントジョンズワート・ウォーター」
もご用意しましたよ^ ^



秋はお肌が乾燥してきますもんね。

グリセリンもプラスして、保湿力のある化粧水に。

{68365498-D9C2-4176-B684-565274BDBF27}

スペシャルな「美白化粧水」の完成♡ パチパチ。



「あぁ〜いい香り」とうっとりされていましたよ^^


弱酸性でお肌にやさしい

ハーブウォータの化粧水。



あれこれ塗るより
シンプルなお手入れで肌力を引き出す。


使っているうちに、肌力が上がってくるのを
実感されると思います。


ハーブウォーターで
ますますキレイになっちゃってくださいね^ ^