お肌の内側からキレイになる! アロマの美容オイル作り | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

秋も深まってきましたね。
 

お肌の乾燥が気になり始めるこの季節。



9月スタート
ナード・アロマテラピー協会認定
アロマアドバイザーコース  のレッスン3では

『美しいお肌のために』

アロマでスキンケアを学びました。

{A105C582-BA35-45F6-9B00-A519784E2BD7}
 
「肌を見れば、その人のライフスタイルがわかる」

と言われますが…  ドキッ



美しい肌の女性を見ると

「丁寧な暮らしをしている方なんだろうなぁ」

思わず想像してしまいます^^


皮膚の構造を学びながら
アロマでできるスキンケアについて
お伝えしました。

{AB3A9A54-6248-447C-BA85-069F7F3F2BE3}

「市販の化粧品が効く範囲はどこまでなんでしょう?」



化粧品の広告を見ると

「○○成分が肌の奥へと浸透していきます」

など書いてありますよね。



説明をよーく見ると「角質層まで」などの
記載があるのに注目!



 
これは、薬機法上、
市販の化粧品は「角質層」までしか
浸透してはいけないからなんですよ〜


{2DB90A73-04A4-4A01-BE04-175A22B60A76}
肌の奥真皮」まで吸収する成分は
化粧品の効能効果の範囲を超えているので、
効果が認められていないのです。

 

ですが、お肌のハリや弾力が作られるのは
皮膚の土台「真皮」



精油は分子量が小さいので
肌の奥「真皮」にまで届きます!



お肌の内側からキレイになりたい人に
オススメのアロマで作る「美容オイル」


皮膚の弾力を回復して
お肌のハリを取り戻してくれる精油など…


スキンケアによい精油について学んだあとは
「美容オイル」を作りました。

{ADE577EA-42D6-43B5-81CF-952BCC4055BB}

肌にも働きかけ、自律神経のバランスも
整えてくれる精油を選ばれた生徒さん。


自分の好きな香りで、お肌をいたわると
リラックス効果も高まりますよね^^


もともと、お肌がキレイな Jさん♡


ゆで卵のようなお肌なので
すっかり20代だと思いこんでおりました(笑)



これから、ますます乾燥が気になる季節。


アロマの美容オイルで美肌をキープしてくださいね^^





*お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制