夏の肌トラブルに大活躍のハーブウォーター | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

お肌のトラブルが増えてくる季節になりましたね。


虫さされやあせも、湿疹、日焼けなど・・・



夏場の皮膚トラブルに大活躍の
ハーブウォーター!


我が家も早速、活用していますよ~

{5200A680-1D28-4967-A386-DBB4A29138FF}

ハーブウォーター(フローラルウォーター)は
植物から精油を抽出するときにできる蒸留水。



刺激も少なく、作用も穏やかなので
赤ちゃんから高齢者、お肌の弱い方も
使えるのが魅力です!



弱酸性でお肌にやさしく
私は毎日の化粧水に愛用中です♡



ハーブウォーターは
かゆみや炎症もやわらげてくれる優れもの。


子どものあせもや
赤ちゃんのオムツかぶれ
かゆみのあるところ
日焼けのケア などにも活躍してくれます!


アロマ男子?! の息子は
かゆい箇所があると冷蔵庫から
ラベンダーウォーターを取り出して
自分でシュシュとしていますよ~



冷蔵庫で冷えたハーブウォーターは
ひんやりとして気持ちもいいらしく
かゆみも治まるようです^ ^


これからの季節は、ハーブウォーターが大活躍!

{0B14DED0-99FF-49A4-ABF8-07E132798117}

ハーブウォーターと精油。


どちらの使い方も知っていると
選択肢が広がって、いろいろな場面で役立ちます。



では、ハーブウォーターについても
使い方や作用などを詳しく学んでいきます。


夏場の肌トラブルに
ハーブウォーターも活用してみてくださいね^ ^


*無料説明会を開催しております*