春♡NARD JAPANアロマアドバイザー資格認定校 | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

いよいよ新年度のスタート。4月に入りましたね。

桜が満開を迎えて、気持ちも何だか浮き立ちます。


今日は嬉しいお知らせが届きました♪

ナード・アロマテラピー協会から認定校開校の審査結果。

{7A6533E9-1EAA-4184-833D-0B830606A203:01}

結果は・・・

「NARD JAPAN認定のアロマ・アドバイザー資格認定校として認可します」


ナード・アロマテラピー協会の
アロマ・アドバイザー資格認定校」として
無事に認可されました



思い起こせば、ここまでの道のり…。
いろいろな事がありました。


発達がゆっくりで、嗅覚過敏の息子に

「何か楽にしてあげる方法はないかなぁ」

と探していたとき、
フランス式メディカルアロマと出会ったのが始まり。


息子のためにと、アロマテラピーという   
未知の世界の扉を開いてみたら…


「植物の力ってすごいなぁ。精油1本で、こんな事も出来てしまうんだ!」

フランス式アロマテラピーの魅力に、
すっかりひきこまれている自分がいました。



アロマ・アドバイザーの資格を取った後は
もっと精油や体への理解を深めたくて、

睡眠時間も削りながら、
お風呂の中、バスや電車の移動時間など
隙間時間を活用しながら
アロマ・インストラクターの資格を取得しました。


それから、1年以上が過ぎて…

1年前よりも、もっとアロマテラピーの素晴らしさを実感する日々です。


アロマに触れるたびに、その奥深さに魅了され
アロマテラピーの勉強が楽しくて仕方がありません。


アロマテラピーは、心と体に確実に力になってくれる素晴らしいものです。


フランス式アロマテラピーの魅力を
一人でも多くの方に、お伝えしていきたいなと思っています。


フランス式アロマテラピーが学べる
の詳しい内容については、後日upさせていただきますね。