「アロマのワークショップ」終了しました! | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

おとな女子文化祭 「アロマのワークショップ」が無事に終了しました


勝手が全くわからない状態で、ドキドキしながらの初参加。



運営委員の 風間浩美さん(トータルライフカウンセラー☆☆☆)  はじめ、

他の出店者の皆さまに助けていただきながら、

無事に終えることができました



アロマを通して、たくさんの方との出会いがありました


「アロマ石けん」を作りにきてくれた女の子 


オレンジ・スイートを 
「いい香り~」と気に入って、
  素敵な石けんを一生懸命、作ってくれました!

{A8B0FE67-08C4-4E7A-95C9-E037E1B92648:01}



「リラックス・アロマスプレー」 
を作ってくれた女の子


柑橘系をベースに、優しい香りに仕上がりました。


隣にいたママと、好きな香りも、  
苦手な香りも全く同じ!
皆で思わずクスッとしましたね

香りの好みも、ママと似ているんですね~



シールとマスキングテープで、
可愛くデコレーションして、 
お洒落なアロマスプレーに完成しました♡


{33546B22-5B97-4AC3-8630-DB1C166EA16A:01}


「風邪予防アロマスプレー」
を作りに来ていただいた男性の方。


風邪やインフルエンザ予防におすすめの
ラヴィンツァラ をベースに、
シャープな香りのスプレーになりました♪
 


アロマ石けん  を作りに来ていただいた、
別の男性の方も、ラヴィンツァラ の香りを
とても気に入られてましたよ^ ^



男性は、ラヴィンツアラ のような
落ち着いた、さわやかな香りが好きな方が 
多いのかもしれませんね。


それぞれの精油の香りの印象も聞かせていただき、
勉強になりました



{F6844921-A880-4009-A0D7-F7DA0DF0945C:01}


赤ちゃんと、2歳の男の子を連れて

「風邪予防アロマスプレー」 
を作りに来てくれた2人組


{09A731BD-475B-4528-B72E-72477B012C2F:01}


モーハウス  青山ショップに、ご勤務されている2人!


モーハウスは
「授乳服があれば子育てをもっと楽しめる」

をモットーに、ママ達を応援する会社。

モーハウスの授乳服で助けられたママ達は、
たくさんいますよね~。


{AB53E566-5FC9-4EA8-BDE0-0F7E535F70E6:01}


お二人のうち、鈴木夏未さん が、
アロマスプレーのことを記事☆☆☆
書いてくれました。
(夏未さんのブログからお写真をお借りしました。 
ありがとうございます)


それから、ナードのアドバイザーコースを受講されていた方


他協会のアロマ・セラピストさんにも

石けんやスプレーを作りに来ていただきました。


PRANAROM 以外の 

他のメーカーの精油の話も聞かせていただき、

ためになりました



ほかにも、アロマ石けんを作りに来てくれた

可愛い女の子


写真を撮る余裕が無くて…ごめんなさい。



お忙しい中、足を運んでくださって、
本当にありがとうございました。


皆さまとアロマを通じて、お話することができて、とても嬉しいひとときでした。


お会いできた皆さまに感謝です


どうもありがとうございました。