自己紹介 | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

ナード・アロマテラピー協会認定校

吉祥寺アロマ教室  Botanical  Garden

小川 高根 

 

東京都武蔵野市在住。 



大学時代に国際交流のサークル活動で、南米ボリビアを訪問した経験から、途上国への援助に興味を持つようになりました。


大学卒業後は、政府開発援助(ODA)を行う国際協力機関OECF(現在のJICA)に勤務。 


政府系援助機関で働きながらも、大好きだった「本の仕事に携わりたい」という幼少期からの夢が忘れられずに、編集者に転職。


『すぐ役立つ救急ハンドブック』(学研)

『自分で押せるツボ療法』(成美堂出版)

『月刊ベターホーム』(ベターホーム協会)


などの健康関連本や料理雑誌を編集。 

  


その後、夫の海外留学に伴い渡米。

3年間のアメリカ生活の中で、男の子を出産して日本に帰国しました。


子どもは発達がゆっくりで、感覚過敏の強い、育てづらさを感じる子でした。



子育てに悩んで、葛藤する毎日…。

特に、嗅覚過敏が強い息子に「安心できる香りを見つけてあげたら、息子も楽になるのかもしれない」と探している中で、フランス式のメディカルアロマに出会いました。



フランス式のアロマテラピーは、治療や医療を目的に使われているメディカルアロマ。


勉強を始めていくうちに、メディカルアロマの奥深さに魅せられ、家族の健康管理や心身のバランスを整えてくれる植物の力を実感するようになりました。



 「ココロとカラダに優しいアロマのある生活の素晴らしさを、一人でも多くの方に伝えるお手伝いをしたい」との想いから、教室をオープンしました。


【保有資格】

●ナード・アロマテラピー協会認定

   アロマ・トレーナー

●ナード・アロマテラピー協会認定

   アロマ・インストラクター

●ナード・アロマテラピー協会認定

   アロマ・アドバイザー

●ナード・アロマテラピー協会認定

   アロマテラピーベイシック認定講師

●日本ハンドケア協会認定 

   ハンドケアセラピスト

●博物館学芸員

●茶道小習免許

●日本メディカルハーブ協会認定

   バーバルセラピスト

●日本産精油yuicaスペシャリスト


{D34D96B6-EBA8-4A11-8F76-F14BF0C7E342:01}



吉祥寺アロマの教室「ボタニカルガーデン」では


お気軽にアロマクラフトを楽しめる1DAYレッスンから、資格が取れる講座までご用意しております。



フランス式のメディカルアロマで

あなたの大切な人と自分をケアできるようになりませんか? 

 


アロマのある生活で

あなたの「もっと素敵な笑顔と時間」

を引き出す、お手伝いをさせていただきます。 



趣味でアロマテラピーを楽しみたい方から  

美容や健康に関心のある方、

お仕事にアロマテラピーをいかしたい方まで

安心して学んでいただけます。



 一人一人に合わせた、きめ細かい授業で

少人数で、分かりやすく、楽しく

一生使えるアロマテラピーをお伝えしていきます。