あせもに♡ラベンダーウォーター | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

今年の夏も暑かったですね。


汗かきの息子は、首すじや背中にあせもができやすく


{1F2A61E6-75F9-4268-938E-827FF9EF6D90:01}



息子のかゆいあせもに「ラベンダーウォーター」が役立ちました


軽いあせもなら、ラベンダーウォーターをシュシュとスプレーすれば、痒みもやわらぎ、楽になります。


息子もラベンダーウォーターを気に入って、
気がつくと自分でシュシュとしていました

(気持ちが良いのか、たまに、あせもとは全く関係の無いところにもスプレーしていたのを目撃
 

ハーブウォーターは、刺激が少ないので、
赤ちゃんからお年寄りまで、手軽に使えるのが良いところです。

アレルギーがある方などには、注意が必要なものもあります)


赤ちゃんの「オムツかぶれ」にも、
オススメのラベンダーウォーター♡


あせもにも活躍の万能ウォーターでした