心を楽にふんわりと♡アメリです♪

 

宮本佳実さんが主宰されている

ワークライフスタイリスト養成講座、

記念すべき第1回目を先月、受講して

きました。

 

わたしが受講しているのは、101期、

パッションあつひさんクラスの講座です!

(101って数字個人的に好きです♪)

 

受講するまでには何年も考えて、受講料のこと

やタイミング、日程などいろいろな迷いや、

 

葛藤がありましたが(書くと長くなるので・・)

あつひさんの相談会や、ワークライフ

スタイリストJr.認定講師の下国礼美さん

相談会などを色々と受けてみたり

して、今期の受講を決めました♡

 

受講すると決めて、第1回目を受けてみた

ところ、感じたことは・・・

 

自分のしたいことを自分にさせてあげるって

本当に大切だなあと、実感しました。

 

結果がどうあれ、まずは飛び込んで

みること、自分に経験させてみる

こと・・

 

いつも考えすぎて頭でっかちに

なりがちな私には大切なことでした。

 

また、受講すると家族に宣言した

ことで、日常の生活にもかえって

張りがでて、毎日普段のお仕事

や家事もがんばれている気が

します

(頑張りすぎは注意ですけど‥笑)

 

 

 

 

 

 

 

さて、第1回目は初顔合わせ!ドキドキラブラブ

お互いにちょっぴり緊張しました。

 

対面が3名、1名がオンラインのハイブリッド

形式。私は対面を選択し、名古屋市内の

会議室にて参加しました。

 

なんと!北海道からの参加者さんもいて、

びっくりしました。素晴らしい行動力に

最初から感動・・。

 

メンバーは航空関係に勤務の方、介護関係の

お仕事の方、助産師の方、私は図書館司書と、

 

なんだか専門職メンバー?な101期

あつひさんクラスのメンバーでした。

 

沢山書きたいことはあるのですが、とにかく

盛りだくさんな内容で、内容も本当に

ぎっしり・・、とにかく時間が足りない

くらいでした。

↓詳しくはこちらの

あつひさんのレポへ

 

あつひさんの講座は面白いたとえや

分かりやすい解説付きで、

あつひさんのさりげない気づかいの

サポートを受けることができました。

 

そしてアシスタントはちえさんです!

神アシスタントのちえさんの思いやり

あふるるサポートもとても

居心地がよかったです。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

今はメッセンジャーでやりとりしている

のですが、初めて会った方ばかりだと

いうのに、私はすでに受講生メンバーの

皆さんとのやりとりがとても楽しくなって

きております(照)

 

一緒にがんばる素敵な仲間がいると、

やはり刺激を受けたり、やる気になりますね。

あつひさんの手厚いサポートもさすがです!

 

 

思い切って飛び込んでみて、よかったなあと

感じながら、今はすこしずつ、課題に

取り組んでみています。

 

ビジョンボードを作ったり、理想の1日を

計画してみたり・・・。

 

ビジョンボードも最初はできないかもと

思っていましたが、やってみると楽しかったです。

 

 

 

 

 

自分のこれからの変化を大切に、この半年間

過ごしてみようと思っていいます。。

 

まだまだはじまったばかりですが・・・

まだドキドキ緊張感ラブラブ

 

すでに次回の講座が楽しみです爆  笑音譜