心を楽にふんわりと♡絵本愛好家のアメリです♪
 
 
 
カードリーディングの学びを
もっと深めたいと、9月から
夢叶カードセラピスト講座を
受講中です。以前から受講したくて、
やっと受講することが叶いました。
 
(これですでに夢叶♪笑)
 
 
        ルイーズ・ヘイさんのオラクルカード♪
 
 
実は先週も、講座をオンラインで受けて
いました。
講師はドリームライフナビゲーターで
ワークライフスタイリスト講師としても
大活躍中の水野まほこさんです♡
 
 
 
カードリーディングというと
タロットカードの「占い」の
ようなイメージがあると思いますが、
 
 
 
私が使っているのはタロットカード
ではなく、オラクルカードと
一般的に呼ばれるものです。
 
 
 
カードには綺麗な絵が描かれ、
前向きな、または優しい言葉が
メッセージとして書かれています。
 
 
 
夢叶カードセラピスト講座は
心理学やコーチング、カラーセラピー
や数秘など、まほこさんの
豊富な知識と、様々な要素
を組み合わせて
 
 
 
アプローチしていくので、少し普通の
カードリーディングとは違いますが、
そこがまたとても面白く、
楽しいのですラブラブウインク
 
 
 
 
          ルイーズ・ヘイさんのカードの箱♪
 
あくまでカードを「自分と向き合う」
道具(ツール)として使い、
出たカードで
「なぜ自分がそう思ったか」
を掘り下げていきます。
 
 
出たカードに違和感を
感じた時も、あくまで、
「なぜ自分がそう感じたのか」
に焦点を当ててじっくり向き合う。
 
 
「自分と向き合うこと」から
アプローチされる手法なので、
占いとかスピリチュアルとか苦手
って方でも受け入れやすいのでは
ないかな〜と思います♪ウインク
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪
 
 
今回の講座では色や数字の意味を
一通り学んだ後、
美しいカードと向き合い、
3枚引きを学びました。
 
 
引いたカード。左から 過去・現在・未来
 
 
 カードと向き合い、自分と向き合う時間。
 とても贅沢な時間を過ごすことが
 できました。
 
 
 絵本も色彩が綺麗なものが多いですが、
 カードも絵と言葉にメッセージ性があり、
 とても自分の心に響きます・・・。
 
 
 
 絵本とカードには共通点も多く、
 色彩・言葉・ストーリーのあるものに
 強く惹かれる自分がいることを
 改めて感じました。
 
 
 毎日少しでもカードに触れて、
 カードリーディングの勉強も
 楽しみたいです♡
 
 
 
 それでは、また。ふんわり〜