春が苦手な50歳の悩み | 山梨フェイシャルエステ『お肌とココロのかかりつけビューティサロン』BLOOM

山梨フェイシャルエステ『お肌とココロのかかりつけビューティサロン』BLOOM

山梨県笛吹市フェイシャルエステ
「 エステティックサロンBLOOM」。
オーナー熊谷美咲
年齢を重ねる度に、いきいきと自分らしく健康で美しくいられるハッピーエイジングライフを応援しています!

今日は実家に寄るついでに

満開が過ぎた桃畑と

浅間神社にお参り。



去年の今頃は

更年期症状が辛すぎて

桜も桃の花も見る余裕なかったの。



35歳でアロマトリートメントをメインに

サロン開業した当時

更年期のお悩みをよくお聞きしていたので

セラピストとして

学んでいたつもりだったし

私は大丈夫だと思っていたけど

甘かった…



夜は寝れないし

イライラしたかと思えば

急に涙出ちゃうし

めまい、ホットフラッシュなど

私の場合は幅広く。



でも1年経って

ようやく自身の対処法が

わかってきて

少しづつ余裕が出てきました。



でもきっとまだまだ

付き合っていくと思うから

無理せず焦らず

過ごしていこうと思ってます。



更年期特有の肌変化も

感じているので

またお伝えしていきますね。



これらの問題も

経験してみないと

わからなかった。



丸ごとポジティブに捉えて

これからの人生に活かしていきます。