という、ぐるぐる思想するのが、私の今の「ありのまま」。
思いつくままに、表現してみます。
いつも自分は何者なのだろうか、と考え続けていました。
特にこの数年。
どうして結婚できなかったのだろう、
どうしてサラリーマンを辞めたんだろう、
どうして世界中で活躍する仕事をしたかったのに、セラピストなんかしてるのだろう・・・
これって、自分って、自分って、、、
と気持ちのベクトル、観察眼のベクトルが自分だけに注目してたり、
自分しか存在しない世界の中に閉じこもっているのですよね。
うん。
これを何度も考えても、何も答えは出ないことい気がついた、最近。
(最近というか、気づいたのは数年前。
でも、でも、でも、とぐるぐる最近まで考えてました)
そこに対して、先日、友人から一言。
「変わりたいんじゃないの?」と。「変わりたくなさそうだけど。」
※変わる、というのは「自分を変える」のではなく、「旧バージョンから
新バージョンへバージョンアップ」するということ。
そうだった。
派遣社員という雇われる立場を辞めて、
壊れた自分の体(と同時に壊れた家族の体)を見つめ直して、
どうしたら、あくせくせずに自立できるか、
どうしたら、しなやかにかつ強い、健康的な自分でいられるようになるか、
を研究しようと思ったのを思い出した。
これまでの実績への執着や、肩書にこだわる見栄のようなものがあって
、ヒーリングや星占い、アロマリーディングなどなど、
見えないものを扱う自分を卑下してきたように思います。
もう、そんなぐるぐるは終わりです。
見えない物に執着したり、全面的に信じ切るのもどうかと思うけれど、
でも、視覚的に見えなくても、皮膚感覚で感じられるエネルギー(”気”のような物)や、
嗅覚が本能的にかぎ分けていることを、誰でも知っていることを使っているだけ。
第六感だって、五感を複合的に使うことで生まれているし、
さらには、自分以外の外のものすべてから
(植物から鉱物からと地球上の全てと、宇宙の全てのものまで)
たくさんの情報を得て、それらを体の五感をフル活用して、
感じとっているのが人間の日々やっていることなのだと思うのです。
見えないもの、だから、変な物、信用できないもの。
ではなく。
見えなくても、体の皮膚感覚や、腸の感覚が
と感じるものも、信じて判断できるようになっていこうではないか。
ということで、アロマリーディング(アロマ占い)、体を整える整体、
アロマテラピーの基礎講座、全て解禁。
ご予約受付を11月から開始したいと思います。
よろしくお願い致します。
アロマテラピー(教える、施術する、両方)
シータヒーリング
キャンドル製作
北海道アロマツアー(富良野→白老温泉) (2回)
要するに、整体&ストレッチ)を始めました。

