AromaAromaのブログにようこそ🌟 

 

愛知県日進市にて   地球を救い・笑顔になれる英国アロマ教室を主宰しています 松田ひろこです

 

1993年~1997年アロマの本場イギリス🇬🇧に4年間留学して セラピストの資格を取得💕

 

講師生活20年、受講生された方は1500人以上

 

お陰様でクチコミだけで1年先まで予約が入る人気教室となっています🍀(あ、でも講座の予約は可能ですからね!!笑)

アロマアロマホームページ

 

 

師走ですね~

今月は1日から良いことがたくさんありました💖💖💖

 

まずは、毎月1日に行っている熱田神宮のお参りで1年目皆勤賞~💖💖💖

{9031A99C-0FF7-47C4-8FB0-52A492E88469}

毎月1日に8時からお参り

たくさんの素敵な仲間にも会えて幸せ時間だから続けられた💖✨✨

有難うございます🙏

 

幸せだなあ~💖✨✨

 

そして1日午後からは、週に1回だけ、子ども達に英語を教えている教室の、東海地区の全体講師会議にて、表彰していただけました〜💖💖💖

 

せっかくイギリスに4年も行っていたから、少しでも英語に触れていたいのと、

子どもが大好きだから❤️❤️

そして、この子どもたちからって学ぶこと本当に多い😍✨✨

そんな学びと、癒しと、楽しみを同時に頂いているのに表彰までしてくださって

感謝感激です😆✨✨

 

早速 次の日には 家族と、賞金の金一封で楽しいお祝い食事会をしてきました💖

徒歩三分の オープンしたてのショッピングセンター✨

そしたら、初めて行ったお店のなのに、突然サプライズお祝いデザート💖💖💖

なんて嬉しいの😍✨✨

なんて素敵なの😍✨✨

さらに、帰りに寄った本屋さんで 豪華な欄の鉢植えを頂いた💖💖💖

なんと‼️‼️‼️まぁ‼️

 

あ~毎日が幸せです💖✨✨

 

有難うございます💖

有難うございます💖💖

有難うございます💖💖💖

{2D29ACB8-F2E5-47B9-A382-62BFD13C523E}

 

 

そして、今週は 火曜日に化粧水つくりをしました❤️

この方たちはコース7回目❤前回は、みつろうのクリームをお創り頂いたクラス❤

今回もいろんな感想がお聞きできました。

 

Nさま

やはり、みつろうはかかとケアにはダントツ力を発揮します💖✨

しかも長年様々なことをやってもダメで辛い経験をされてきた方ほどその違いに敏感です‼️‼️‼️

今回もお母様が、かかとのぱっくりに悩まれていた方😭

創ったみつろうクリームを塗ったら、あらら、たった一日で潤ってしまったそう💖✨✨

今まで散々辛い思いをされてきたので、その感動はひとしおです‼️‼️

 

 

Hさま

彼女は以前からご自分でもクリームを創ったり、されていた方なので、そこまでの感動は無いかな⁉️⁉️と思ってお聞きしたら‼️‼️‼️なんとなんと‼️‼️今までご自分で創られていたからこその、感動のご感想‼️‼️

 

それは、みつろうの品質がまるで別物‼️‼️‼️ということ

おーーーーーー‼️‼️流石です‼️‼️‼️

 

アロマアロマで使っている蜜蝋は未精製のものの中でも、特に産地を指定した厳選品です‼️‼️‼️

その違いをわかってくださり本当に嬉しいです✨✨✨

そして以前は、とても主婦湿疹が酷く、辛そうな手だったんですが、かなり綺麗になっておられました✨✨

お子さんにマッサージしてあげるときに、以前は

お母さんの手痛い~😭😭😭と、言われていたのが、言われなくなったそう👌✨😍

見た目にもかなり綺麗になって生徒様もとても喜んでおられました💖✨✨

 

Mさま

彼女はみつろうだけの感想ではなく、シアバターもお使いでの感想です💖✨✨

Mさまも、以前はバンドエイドだらけのかわいそうな手でした、、、😭😭

それが、アロマでケアをされて、本当に綺麗になられました💖✨✨

 

 

女性にとって、手は酷使されていると同時にコンディションが悪いと、家事もはかどれず本当に辛いもの😱 アロマでのケアで楽しく綺麗になられて本当に嬉しいです😆✨✨

 

Mさま

夏からの酷い日焼けの跡が残っていて不快だったけれどクリームを使ったら、すぐに良くなってびっくり‼️‼️夏から、ずっと不快だったのに・・・・・と😆✨

また、彼女はだいぶ前から、膝が痛くてお困りでした😭

それをクリームと、マッサージオイルと、整体に通ってのリハビリなどで、ほとんど痛みがなくなったと、とても喜んでおられました💖✨‼️

また、オリジナルで、簡易のヘアスプレーなども作られて、娘さんの髪の毛のケアにも使っておみえでした👌✨✨そして、英国アロマ自然生活を始めたことにより、以前は平気だった、市販品の合成香料が鼻に付くようになったと😱😱😱

そして、今の化学合成香料がだめな状態が正しいのだと思う、とも・・・😘

 

 

皆様ずいぶんアロマ生活が日常になられてますね!!

 

{1CAEED50-A28F-4B5C-BE4B-F6DE6E26DB43} 

そして木曜日はWレッスン

午前中はお掃除スプレーを作りました。

前回は、ミラクル柔軟剤

 

こちらの感想も素敵です✨✨

ミラクル柔軟剤とともにお伝えしている、環境に優しいお洗濯方法🌍

コノ洗い方がとても気に入って、以前よりも汚れ落ちも良くなった💖✨とお喜びでした

 

別の方は、今まではダウニーの香りが大好きで、コストコに大量買付け行かれてた

 

彼女は流石に、全部辞める勇気はなく、衣服のときはミラクル柔軟剤で洗い、タオルの多いときは今までの半量ほどの柔軟剤を入れているそう。それでも家族が文句を言わないというのは、大丈夫なんだと思う👌✨✨と

 

でね、それを話されているときの彼女のお顔が本当に輝いているんです😍✨✨

 

もともと笑顔の似合うお顔で、にこやかな方なんですが、柔軟剤を減らし、洗剤も地球に優しいものに替えたこともとても大きいと思います💖✨✨

 

やっぱり、みんな今の、柔軟剤、洗剤、消臭剤を大量消費している生活、というのが 本当はあまり良くない、というのは理屈ではなく、心の底では、本能的に感じてるんですよね🌍✨

環境破壊のニュースも毎日のように流れてるし🌍✨

でも、いざ生活になると何をすればいいのかわからない‼️‼️💦💦💦

 

毎日忙しいし、そこまでの強い気持は無いから💦💦💦

 

あんまり環境、環境とガナリたてるのもかっこ悪い😱

 

で、忘れたふり💦

見ないふり💦

気付いてないふり💦

 

毎日 忙しいし💦

他に方法を知らないから💦

 

でも、みんな心のどこかで、気が付いてる

何か違う🌍と

 

こんなに排水に 化学物質を垂れ流しにしてもいいのだろうか??🌍

コノ洗剤で本当に家族のためになるんろうか???🌍

この消臭剤はほんとうに安全なんだろうか???🌍

 

うーんわからない😱

環境に優しい洗剤とか高いし😱

 

ある人はこれが良いと言い😱

ある人はこっちが良いと言う😱

わからない・・・😱

 

で、忘れたふり😭

 

だから 英国アロマ自然生活で🍀

本当に環境と身体に良いものだけを🍀

楽しみながら使ってると嬉しくなってくるの💖✨✨

 

楽しみながら、お掃除したり、お洗濯したりしてると💖✨✨

 

毎日とってもいやされる💖✨✨

とっても幸せな気持になる💖✨✨

 

だってサロンや医療で使われているような 高品質の精油を使っているから💖✨✨

(でもメーカー直輸入なのでかなりお値打ちですよ!笑)イギリスから精油150本ほど入荷の記事はコチラ

 

そして毎日楽しくて癒されるだけでなく

地球に優しいことしてる自分も💖✨

 

素敵!!と思えるようになる💖✨

 

だから、コノ教室に通う生徒様はどんどん 輝いて💖✨

どんどん自分を好きになっていく💖✨✨

 

あ~なんて素敵な 英国アロマ自然生活

 💖✨✨

 

※本日も長文有難うございました💖💖💖


🍀アロマってお掃除!?
🍀アロマって化粧品!?
🍀アロマって薬!?
🍀アロマって癒し!?

🍀アロマってそれ全部です

 

🍀お問合せ お気軽に
 🍀mail@aromaroma86.jp
 🍀052-805-6005(ライン登録可)

🍀場所
愛知県日進市赤池町 ※詳細は後日お伝えします
※地下鉄・名鉄赤池駅徒歩13分※駐車場有