私がアロマサロンを始めた理由 ~自律神経失調症①~ | ˚*. ꒰꒰ なりたい私に戻るまで ꒱꒱ .*˚

˚*. ꒰꒰ なりたい私に戻るまで ꒱꒱ .*˚

目黒区 ポールシェリー プレシャスサロン
大人可愛い女子のための “美脚” 専門
美脚美心になれるアロマサロン

♡ * ♡ * ♡ * ♡ * ♡ * ♡ * ♡ * ♡

Holistic Aromatherapy & Beauty Salon
アロマで五感を磨き、引き寄せ“美脚美心”に。*♡

こんばんわほし(黄)

都立大学 徒歩7分
アロマ の おうちサロン “Aroma Aroma”
セラピストの本多りこです。


ご訪問頂きまして、誠にありがとうございますHappy




ずっと書かなくちゃと思いつつ、うまくまとめられず、プロフィールやキッカケを書いてませんでした。

ブログのイメージを暗くしたくなくて。
どう書いていいのか、わからなくて。

でも、思いきってぶっちゃけてみることにします。


最初に言っておきます。
おこがましいのは重々承知ですが、同じ病気や境遇の人に少しでも希望を持って貰えたり、背中を押す・支える事ができたらと思っております。



私は生まれつき自律神経が整いづらい体質(遺伝)・環境で育ちました。

3歳か4歳の時にはじめて自家中毒になりました。

小さい頃になりやすく11歳位には治りますので~とお医者さんに言われましたが、回数は少なかったけれど中高短大まで年に1回位のペースで続きました。

なった本人としては、吐いた後横になって少し善くなるので『もう大丈夫!一緒にご飯食べるー!』と言うのですが(思うのですが)

意思とは裏腹に食べて2~3分経つと、綺麗に全部出てしまいビックリして笑ってしまう…💧という感じ。(お食事中の方、すみません💦)


原因は、“精神的ショック”らしいのですが
その時の原因は、お母さんがいない!というショックから始まりました。

と言っても、母はきちんと出掛ける前に『今日お出掛けしてくるからね!』と私に話していたんです。

私がポンキッキに夢中になって、きちんと聞いてなくて💦
ポンキッキが終わって母がいない事に気付き大号泣sao☆

とってもショックだったこと・ポンキッキに夢中になっていたこと、今でも鮮明に覚えています…(笑)


この病気は、
『体内で自ら中毒物質を作ってしまう』んです。

症状は、食中毒と似ています。
子育て中のお母さんで悩んでいる方も多いとか。


それなりに大きくなって、食中毒かな?と思うのですが一緒にいる家族・友達はならず私だけ。

原因不明でした。


家庭環境的に、
・祖母と母の嫁姑戦争を見せられてたこと
・男尊女卑的な古い感じの家だったこと
・私とは真逆のタイプの気性の荒いハッキリした性格の兄に、常にビクビクしていたこと

などにより、自律神経失調症になりやすいピッタリな性格になっていました。。


初めて自律神経失調症と診断されたキッカケは、母の死でした。

短大卒業の半年前に、いきなり急性骨髄性白血病で余命2ヶ月と言われました。

診断されるまで、2・3ヶ月誤診が続き、症状が治らず色んな病院に行っていたと後から聞きました。

母から足首が腫れてゾウさんみたいなのが治らないと言われ、たまたま私の同級生に話したら

『ごめんね、りこのお母さんは違うと思うんだけど。そっくりな症状で御近所の方が先日ガンで亡くなったの。。』と言われ、ガンかもしれないからぁーーすぐにまた病院行ってー!!と頼みました。

で、結果、血のガンだったんです。
友達に感謝でした!!

偶然なのか、同じタイミングで祖母も帯状疱疹で入院することになってしまい
14歳下の幼稚園児の弟の送り迎えなどをしながら、なんとか短大を卒業させて頂きました。
(シスター(先生)には、本当に感謝です。)


かなりの早期発見だったこと、奇跡的にドナーが母の姉妹の中から見付かり日本へ帰国して貰い、すぐに移植手術をする事ができたことで、2%の手術が奇跡的に成功しました。







_♡募集中♡
満月の力をかりて
“夢見る力を使って、夢に1歩近づく♡夢見る女子のお茶会”


●1月21日(木)
19時~21時 夜カフェ

●1月22日(金)
13時半~15時半 アフタヌーンティー
19時~21時 夜カフェ


新月の力をかりて
“なりたい私に1歩近づく♡ふわきら女子のお茶会”


●2月3日(木)
19時~21時 夜カフェ

●2月4日(木)
19時~21時 夜カフェ

●2月5日(金)
13時半~15時半 アフタヌーンティー


♡期間限定トリートメント♡

お花。セルライトケアトリートメント
ポールシェリーのピュリファイングバスオイル・プロファイルジェル・プロファイルクリーム・リンパハーバルオイルを使った、セルライトを徹底的にケアするトリートメント!

お花。初回お試しコースもあります♪





身体の流れを善くして
運気の流れに乗る


♡幸運引き寄せプリンセス体質になるアロマ♡

香りの魔法。
香りは上にしか、上がりません。
香りの力を使って
あなたの運気も上げちゃいましょう。*・♡

五感を磨く。
香りを感じることは
幸せを感じることへ繋がります。

香りに導かれ
本来の自分を
本来の幸運を
取り戻しませんか?




皆様にお目にかかれる日を、楽しみにしておりますHappy

love yourself and...

2015-07-24-21-00-12_deco.jpg

お花。お花。_お花。_お花。_お花。_お花。_お花。_お花。_お花。

_都立大学駅 徒歩7分
_アロマ の おうちサロン

_“ Aroma_Aroma ”
_Holistic Aromatherapy Salon

_営業時間:平日 11時~22時半
目黒区アロマ土曜日 11時~21時半
アロマ目黒区_祝 11時~19時
定休日:月曜日
最寄駅:東急東横線 都立大学駅 徒歩7分
アロママッサージ___ 学芸大学駅 徒歩12分
_cardlogos-2.png

_メニュー
_ご来店からの流れ
_お客様の声
_アクセス
24時間受付ご予約フォーム

_ (ご希望時間を“ご質問・備考欄”へご入力下さいませ。)

お花。お花。お花。お花。お花。お花。お花。お花。お花。


↓応援ポチっと宜しくお願いします花。


アロマサロンランキングへ


自宅サロンランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村