数々の美容クリニックで研修に伺い、売り上げ効果が上がったポイントはズバリ
「カウンセラーの育成」です
接遇マナーの基本を学び、カウンセリングに必要なコミュニケーションをロールプレイングで習得します
リピーターを増やすには以下の3つを実施しましょう
①患者様一人ひとりに合わせた対応
肌質やライフスタイル、過去の治療経験を把握し最適なプランを患者様と一緒に考えます。
共感し、悩みや不安を話やすい雰囲気作りが大切です笑顔で親しみやすくがポイントです
②アフターケアとフォローアップ
施術後に相談の機会をもち、自宅でできるケアや次のステップとしてできる施術もアドバイスします😌気にかけてもらえると嬉しいですし、信頼感にもつながります。継続的な関係を築くようにしましょう
③安心感と信頼感のあるコミュニケーション
患者さまの不安や疑問に親身に対応しましょう。
ラインやメールなどのメッセージでコミュニケーションを取れる等、接触頻度を増やすとよいですね✨
しっかりサポートされていると感じ、リピート率を高めることができます
競争の激しい業界ですから、今まで以上に患者様に寄り添ったサービスが必要です✨✨✨
少しの意識付けで患者様満足度が上がり、売り上げもアップします✨
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~人材を人財に育成~
refinedmanner
代表 青木直美
HP : https://refinedmanner.wixsite.com/aoki
Instagram: http://www.instagram.com/aoki_refinedmanner
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