今日は女子クラスでした♪ | サンディエゴ発子育て応援レシピ

サンディエゴ発子育て応援レシピ

子どもたち一人一人のホンモノの輝きを大切にする
そんな子育てを応援する様々なレシピを紹介します。
子育てカウンセラーの小野塚美知穂が、子育て相談・右脳教育・プロファイリング子育てからアメリカのバイリンガル・グローバル教育までの情報をお届けします。

こんにちは。

プロファイリング子育てインストラクター

小野塚 美知穂です
本日も当ブログにお越しくださり、ありがとうございますラブラブ

***************************

 

今日は女の子ばかり3組の右脳レッスン。

 

 

これまでは男の子の生徒さんが比較的多かったので

これほど女子率高めなのは、

教室スタート以来始めて。

 

息子の子育てを通して、

息子の幼馴染や友人たちなど

いつもBoysに囲まれて過ごしてきた私は

男の子子育てについて

様々なことを経験してきましたが、

女の子子育てはまだまだ場数が足らずあせるあせる

今とても新鮮な気持ちで

彼女たちのレッスンと向き合っています。

 

男の子に比べると

女の子は言語の吸収力もアウトプットも

格段に早いです。

が、それにしても

1歳児クラスなのに、

この子達もう幼稚園にいけるんじゃないかしら??

と思うほど、反応が良く

男の子とはまた違ったクラスの雰囲気を

思い切り楽しませてもらっています。

 

6月の言葉

挨拶、あいうえお、反対語、

言葉遊び、数唱チャレンジ、

倍数、百玉そろばん

色、からだの部位、季節の折り紙

手遊び歌 など

今日も盛りだくさんな内容の50分間

あっという間でした。

 

 

ぱっちりおめめで

じーっと見つめてくる可愛いお顔が

たまりませんラブラブラブラブ

 

年々感じるのは、子どもたちの吸収力の早さ。

進化している!?と思うほどです。

今1歳児の彼女たちが

2−3歳になったら

女子トークが成立しそうラブです。

 

 

***************************

本日もお読みくださり、ありがとうございました!

今日も素敵な1日をお過ごしください音譜

ごきげんよう。