春は出会いの季節 | 札幌円山と室蘭のアロマスクール ル・プチ・アルシェ

札幌円山と室蘭のアロマスクール ル・プチ・アルシェ

札幌と室蘭のアロマ教室「ル・プチ・アルシェ」
(公社)日本アロマ環境協会 総合資格認定校(アドバイザー・インイトラクター・セラピスト資格に対応)
ナード・アロマテラピー協会 アロマ・アドバイザー資格認定校

こんにちは。
ル・プチ・アルシェの小松弓子です。

気が付くと、もう4月!!
つい最近まで雪が降っていましたが、もう春ですね。
大好きな季節です

3月は、アロマテラピーを初めて学ぶ生徒様が
8名様いらっしゃいました。
春は出会いの季節、そして、学びの季節ですね。

アロマってこんな効果もあるの?!
アロマってこんな使い方もできるの?!
漠然と効果を感じていたけど、科学的根拠がわかると楽しい!!
いろいろな香りを試せて、ハンドクリームや香水など作れて楽しい♡


などなど、毎回嬉しい感想をいただきまして、
私も楽しくレッスンさせていただきました。

気が付くと、私のアロマ暦も14年になります。
14年間、学び続けて、
それでも、まだ学びたいと思えるアロマって
本当に奥が深いなって思います

そんなアロマテラピーの素晴らしさをお伝えすることを
ライフワークとして続けてこられたこと
とても幸せに思います


4月からは、
フェイシャルスキンケアコースもスタートする予定です


先日、生徒様に
「先生、肌きれいですね」
と言われました
アロマのおかげですね。
20代の頃は、ストレスニキビとひどい乾燥で悩んでいました。
化粧品会社に勤めていたのにね
40代の今のほうが、いい感じ

今は、手作り化粧品を使っているので、
化粧品にはお金はほとんどかけていないのですが、
市販のものよりも、使い心地良かったりします。

フェイシャルスキンケアコースでは、

クレンジングクリーム
フェイシャルソープ
クレイパック
ハーブウォーターローション
アイジェル
ビューティーオイル
リップクリーム


を作りますよ。
詳細は後日ご案内します




募集中の講座

(公社)日本アロマ環境協会
□インストラクター養成講座
 ・6月スタート 日曜クラス 標準カリキュラム
 ・6月スタート 水曜クラス 標準カリキュラム
 ・7月スタート 日曜クラス 必須履修科目のみ
 ・7月スタート 水曜クラス 必須履修科目のみ

□アロマセラピスト養成講座(実技)
 ・4月スタート 木曜クラス ※満席になりました
 ・4月スタート 土曜クラス 残席2名様

ナード・アロマテラピー協会

□アロマ・アドバイザーコース
 ・5月スタート 金曜クラス

□アロマベイシック(フェイシャルスキンケアコース)
 準備中

各クラスの詳しい日程は、ホームページをご覧くださいませ。