札幌円山と室蘭のアロマスクール ル・プチ・アルシェ

札幌円山と室蘭のアロマスクール ル・プチ・アルシェ

札幌と室蘭のアロマ教室「ル・プチ・アルシェ」
(公社)日本アロマ環境協会 総合資格認定校(アドバイザー・インイトラクター・セラピスト資格に対応)
ナード・アロマテラピー協会 アロマ・アドバイザー資格認定校

アロマのプロフェッショナルを育てるアロマスクール ル・プチ・アルシェ
 
ル・プチ・アルシェは、札幌市中央区と室蘭で二校運営している
アロマテラピースクールです。
(AEAJとナード・ジャパンの資格取得に対応しています)
http://lepetitarcher.com/school/index.html

アロマ教室は、
1クラス4名までの少人数制で、お一人お一人、丁寧にレッスンいたします。
本気でアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストを目指したい方をしっかりサポートします。


ベルスクール説明会は随時開催しております(要事前予約)ベル


無料スクール説明会お申込  | お問合せ  | 受講お申込

室蘭校でアロマセラピスト練習会を開催します音譜

 

9月14日(土) 10:00~15:00

参加費 3000円

持参物 ナースシューズ、大判バスタオル1枚、バスタオル2枚、フェイシャルタオル3枚、ビニール袋(ホットタオルお持ち帰り用)、お弁当
定員 4名様(残席1名様)

 

今回は室蘭校での開催ですが、札幌校の卒業生の方もご参加いただけますよ音譜

 

ル・プチ・アルシェでは、アロマトリートメントクラスを修了した方を対象に

定期的に練習会を開催しています。

 

卒業してからトリートメントをする機会がなくて手技を忘れてしまったという方も大丈夫ビックリマーク

そのための練習会なので、しっかりフォローします。安心してご参加くださいニコ

お問合せはお気軽にどうぞ(090-6120-1118 小松)

 

 

 

久しぶりのブログになってしまいましたあせる

油断していたらあっという間に月日は流れ、気が付くと半年ぶりのブログですあせる

 

ただいま、来年3月にAEAJ認定校を辞める準備を着々としております。

アロマセラピストのカルテチェックに追われていて、

目がしょぼしょぼの肩ゴリゴリです。

みんな、大変な思いをして症例をとって、カルテを記入しているかと思うと、気合入れてしっかりチェックしないとね。

私もラストスパート頑張ります!

終わったら卒業生のサロンに癒されにでも行こうと企み中ですラブラブ

 

アロマセラピスト養成講座は学科、実技ともに募集は全て終了しております。

アドバイザー養成講座、アドバイザー認定講習会も募集終了しました。

アロマハンドセラピスト養成講座アロマブレンドデザイナー養成講座は、リクエストにより開講が可能です。

インストラクター養成講座は、最後のクラスの募集中です。

 

ベルインストラクター養成講座 標準カリキュラムベル

【札幌校】

日曜クラス

全48時間(6時間×8日間) 10:00~16:30(ランチ休憩30分)

12/16、12/23、2019/1/13、1/20、1/27、2/3、2/10、2/17
 
精油の化学や成分、解剖生理学についても学びますので、アロマをより深く理解できるようになりますよ。
難しいけど、わかると楽しい音譜面白い音譜
是非、一緒に学びましょう!!
 
 
お問合せ(090-6120-1118)はお気軽にニコ
   

こんにちは。

ル・プチ・アルシェの小松です。

 

ル・プチ・アルシェは、2008年2月からAEAJの認定スクールとして活動を始め、今年の2月で10周年を迎えました音譜

息子が1歳の時の子育て真っ最中に始めましたので、様々な葛藤がありましたが、休む暇なく全力で走り抜けてきました。

自分でもよくやってきたなぁと思います(笑)。10年前は若かったから、体力もあったよね。

そして40代後半の今、少しずつ身体の変化を感じてきています。

 

私の目標は、80歳現役セラピストビックリマーク

 

そのためには、自分の身体も大事にしないとね。

 

今年から少しずつ、私の仕事を整理していこうと思っています。

その一つとして、AEAJの認定校を今年度(2019年3月)で終了しようと思っています。

 

認定校である以上、AEAJのカリキュラムに沿わなければならないこともあり、10年やってきて、カリキュラムという枠にとらわれず、本当にお伝えしたい内容に絞り、オリジナルの内容でお伝えしていきたいと思うようになりました。

現在通学中の生徒さんにこのお話をしたところ、ありがたいことに「ル・プチ・アルシェが認定校をやめる前にセラピストの実技クラスを受けたい」といってくださる方が何人かいらっしゃいました。
アロマセラピストの資格は、他の資格と違い、学科試験の合格に加え、実技試験、カルテ指導(30症例)もあり、長いお付き合いになりますので、来年3月までに修了できるようスケジュールを逆算して最後のクラスを募集したいと思います。



札幌校 木曜クラス 6/14、6/21、6/28、7/5、7/12、7/19、7/26、8/2、8/9、8/16
室蘭校 日曜クラス 7/29、8/12、8/19、9/2、9/9、9/30、10/14、10/21、11/4、11/18
詳しくはホームページをご覧くださいませ。


ご興味のある方はスクール説明会で詳しいスケジュールのご説明をさせていただきたいと思います。
スクール説明会のお申込みフォーム

AEAJの認定校は今年度でやめますが、よりパワーアップした内容でアロマテラピーの素晴らしさをお伝えしていきたいと思っていますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

【お知らせ】
4/23~5/5までお休みをいただきます。
この間にいただいたお問合せは、5/6以降にお返事させていただきます。

前回のブログでご案内しましたとおり、本日、ル・プチ・アルシェ札幌校は移転しました。

 

新住所

〒064 – 0923 札幌市中央区南23条西9丁目3 – 1  

コーヒーロースト山鼻Beans 内セミナールーム

駐車場あり

 

懸念していたコーヒー焙煎時の香りですが、ドアを1枚追加する工事をして二重になりましたので、セミナールームの中ではほとんど気になりません♪平日のレッスンも可能です。

 

コーヒーの香りが気になるという方は、大変恐れ入りますが、事前にスクール説明会にご参加いただき、ご確認の上、お申込みくださいませ。

新しい場所でも、どうぞよろしくお願いいたします。

先日のブログでも少しご案内しましたが、ル・プチ・アルシェ札幌校は、2月19日(月)より下記に移転します。

 

〒064 – 0923 札幌市中央区南23条西9丁目3 – 1  

コーヒーロースト山鼻Beans 内セミナールーム

駐車場あり

 

店内では、コーヒー豆の焙煎をしておりますので、セミナールームにもコーヒーの香りがしてくることがあるかもしれません。
恐れ入りますが、今後講座をお申込みになる方はご了承の上、お申込みをお願いいたします。
しばらくは、コーヒーロースト山鼻Beansの定休日の日曜日を中心に講座を開講する予定です。

 

新しい場所でもどうぞよろしくお願いいたします。