コントラストから望みを知るとは | 広島市安佐南区 女性特有の不調でお悩みの方へ アロマ&よもぎ蒸しサロン *Healing Space Micro*

広島市安佐南区 女性特有の不調でお悩みの方へ アロマ&よもぎ蒸しサロン *Healing Space Micro*

自宅サロンや介護アロマの情報、アロマ・よもぎについて、happyに生きる気づきを書いています。

「望まない現実を体験し、望みを知る」


この言葉、最近のブログにもちょこちょこ書いておりますが、



最近あったことで、望まないことが起きたわけです。


そのときに、じゃあ何を望むのか?を考え考え考え、色々自分の中で答えを出していたのですが、



なんか、その望みを考えていても、気分が良くならなかったんですね。



この出来事の対極はこうだから、
これが望みなのかな、



と頭で考えるけど、


なんか、モヤモヤもやもや




そのモヤモヤがなんか引っかかっちゃって朝からまた考え始めちゃったんです。




そしたら、いきなりアイディアが湧いてきて、



「わたし、これがやりたかったんだーー!」



と気づいちゃったんですね!!



そのやりたいこと、というのが私にとったらかなりデカいことで、



こんなビッグな発想をするようになったんだって、なんか嬉しくなっちゃって。



そしたらこのモヤモヤがいきなり晴れたんです☀️




なんか、私の応援団たちが、



気づきを促していたのではないかと思うくらいでした。




だから、コントラストを体験して望みを知るってときは、ただ単に対極するものだけをみるのではなくて、そこには何か大きな望みが隠れてるときがあるかもしれないよって話です





話とはあんまり関係ないんだけど、可愛いすぎてスクショしたドレス👗✨✨