関西を中心に、アロマ講座と

クラフトワークショップ活動中の





AEAJ認定

アロマテラピーインストラクター


予防医学食養生士

薬膳食療法専門指導士





Regalo della Naturaの

森澤タカミです。





たくさんのブログの中から

見つけて下さって

ありがとうございます♡





金、土と照明の仕事で8時に家を出て

帰宅が8時前に。





ご飯を食べると睡魔に襲われ(笑)

気づくとテレビの前で寝ている。

そこからお風呂に入りベッドへ。

子どもに見せられるものじゃ

ありません(><)

これ、ブログの更新ができなかった

言い訳(^^;;




そして昨日は朝7時着の飛行機で

たくさんの経験と思い出と共に

8週間ぶりに娘が短期留学から帰って来ました。





{31F606B3-DBB4-46B2-AF44-9FD94303A87A}



Flightradar24という無料アプリを
出発の時にダウンロードしたんです。



これ、面白い!
便名を入れると、
その飛行機はどこを飛んでいるのか
わかるんです。



地図の上を飛んでいるパターンや
航空写真の上を飛んでいるパターンを
見ることができます。



有料のアップグレードをすれば
着陸後に、サテライトに移動しても
まだ見ていられます。




私はアップグレードしていないので
(そこまで見なくても良いのでね(笑))
着陸したら、地図から飛行機は消える。




昨日は関空までオットと迎えに行きましたが
予定より早く到着したので
まだ関空に着く前に飛行機が居なくなり
焦りました(笑)




娘も、迎えにくるのか
自分で帰宅しないとならないのか
不安になったと思います(^^;;




不安にはならなかったかな?
いろいろ自分で考えたり調べたりする事を
普段の生活でして来たのが




お土産話から分かりました。




学校でモノがなくなり、警備員さんに
聞きに行き、さらに警察へも一人で行き
結局は
友達が持っていたというオチでしたが(*´∀`)♪




{F92FB267-9F2D-480F-8889-58F51FB9B419}




お土産もいろいろ考えて
買って来てくれました。



{B11C9D20-A3E3-4BC9-99A6-2F80FBF9012D}
ニュージーランドのティバッグ。紙の箱に直接入ってます。乾燥したお国柄ゆえのことですね。
早速缶にいれました(^^)
お土産の紅茶、気をつけてくださいね。




今日は前からたのしみにしていた
免疫学のセミナーに行くので




お昼はお弁当を作って行こうかと聞くと
向こうでは朝ごはんとランチは自分で
支度していたから、昼は自分で何か作る。
お弁当は良いよ♪と言われました。




これ、ビックリ!
大きな成長ですね(^ν^)




今までは、出来ないところばかりが
気になって小言を言ってしまって来た娘。




これからは娘のスゴイところや
感心するところをお土産話と一緒に
楽しんで行こうと思います♪




かわいい子には旅をさせよ!




行かせてよかったです(^^)




今日の、あなたの体調はいかが?