関西を中心に、アロマ講座と

クラフトワークショップ活動中の

 

 

 

AEAJ認定

アロマテラピーインストラクター

 

 

 

Regalo della Naturaの

森澤タカミです。

 

 

 

たくさんのブログの中から

見つけて下さって

ありがとうございます♡

 

 

10月のプログラム講座と

ワークショップの第一回目、

終了しました(^^)

 

 

 

今回は季節柄、乾燥防止のために

リップクリームと

ハンドクリームを作るワークショップと

それに伴って、

お肌や唇の構造と

なぜ、乾燥するのか?を

お伝えしました(^o^)

 

 

 

季節柄(笑)

例年なら10月に入ると

空気も乾燥。朝晩ちょっと寒いと

起きた時に喉が痛い(>_<)

なんて日常が始まる頃の

はずなんですけどf^_^;

 

 

 

今年はね〜(汗)

何でしょう?このムシムシ暑いの。

 

 

 

でも、今朝はひんやり。

台風が来てるけど

そこまで蒸し暑くない。

良かったチュー

 

 

 

スイーツは

薬膳のお話に出てきた

秋の養生。「白い」肺を

潤す食材の代表、

白キクラゲと梨の

ゼリー風

 

 

 

{ED23D390-27EB-481A-BD07-6C0004E093B9}
 
 
 
 

 

{26CB1BEA-1DB4-4DB9-93AB-8F37C29FAA71}

 

 
 
 
 

トッピングしたクコの実は

お取り寄せ♪
 
 
 
 
粒も大きく、完全無添加クラッカー
 
 
 
 
今日もお出しした
大棗と共にお気に入りです♡
 
 
 
 
美味しくて体にも良いものは
ぜひ、みなさんにお知らせしたくて
スイーツでお出ししました(^o^)
 
 
 
 
松の実入りの
紅茶のパウンドケーキは
バターの代わりにオリーブオイルを
使ったので軽くてサッパリ。
自家製りんごのコンポートと
庭のミントを添えました(*^^*)
 
 
 
{3851A47D-CB51-494D-9043-AEC23A09B9B8}

 
 
 
 
 
 
 
 
肺とお肌を潤すスイーツに
 
 
 
 
 
コラーゲン生成を促進する
ホーステールと美肌と利尿作用、
ビタミンC豊富なローズヒップの
ブレンドティーと。
 
 
 
 
ハーブティーは、
奈良の
 
 
 
 
 
皮膚細胞再生促進、創傷治癒促進の
各効果のある
ローズウッドやフランキンセンスを
入れたハンドクリームと共に
 
 
 
 
 
この冬の
肌荒れ予防に使って欲しいな(^o^)
 
 
 
 
 
今日はお天気の悪い中、
ご参加ありがとうございました(*^^*)
 
 
 
 
 
みなさんのお陰で
自宅講座とワークショップが
できています。
ありがとうございます♡
 
 
 
 
 
 
 

小さい人たちも

今日は、むずがらず

お利口にしてくれてました♡

ありがとねラブラブ

 

 

 

{0434C455-DCDB-4B2B-9D49-B383F2BD4103}

 

 
かたわらに、アロマと

笑顔と健康を(*^^*)