関西を中心に、アロマ講座とクラフト
ワークショップ活動中の新米講師
健康ラボ Regalo della
Naturamimosaです。


4月は、家族の生活時間が変わったり
娘の進学で、学校へ行く用事が
毎週の様にありますヽ(´o`;


ワークショップの準備や打合せ、
まだ進化中の身ゆえ、
勉強に出て行く事も。


気付けば、GWも目の前ですね‼︎


皆さん、ご予定はいかがですか?
今年は、連休も前半、後半に
分かれてしまうので、


我が家は庭の手入れで
終わりそうです♪(´ε` )


毎年、GWに
野菜の苗を植え付けて
夏野菜の収穫を
楽しんでいます(*^^*)

{5CF4BF2D-F507-4E23-B77D-4D36DBCD225B}


戦うべきは、蚊と雑草‼︎
せっかく無農薬で作っているので
収穫や草抜きの時に
殺虫剤は使いたくないので
これからの季節は


精油で作る
虫除けスプレー
大活躍です。
ワークショップも予定しているので
ご都合の合う日時と
場所に是非
ご参加くださいね(^^)


もう一つの困ったちゃん、
雑草‼︎
なかでも、◯◯◯は
抜こうと引っ張ると
ブチッと切れて


根から引き抜くのが大変なんです。
根は横へ横へと
手の指を広げる様に


どこまでも延びて行きます。


今まで一度にゴミ袋四つ分
抜いた事がありましたが
今度は捨てるのが大変(>_<)


そこで、
今年は実験します!
こう見えてラボですから(笑)


さて、◯◯◯は
なんでしょう?

{2813E107-43B9-4A29-8F53-5C0DFD675902}

先ずは干します。
まだまだ抜かねば(笑)
楽しめば
草抜きも嫌じゃない!かな?