私はいい香りのするものが大好きで、
洗剤や柔軟剤にもすごくこだわりがあります(笑)
 
少し前まで気に入っていたのがアロマリッチ!
他にも柔軟剤にはお気に入りがあって、
コレ!と決めたものを長く使っていました。
 
名前忘れちゃいましたが
クマの絵がかわいいファーファの
アラブだったかイランだったか?の国の香り!
あれも好きだったな~。
長く使いました(笑)
 
メディカルオイルを使い始めて
柔軟剤へのこだわりが驚くほど消えました。。。
逆に、柔軟剤のようなものを使うと
違和感を感じるようになっちゃったんですよね。
なので、使う量がすごく減りました。
 
今までは柔軟剤=香りがメイン だったのが
柔軟剤=衣類を柔らかくすることがメイン
そんな感じです。
 
 
香水も大好きだったのですが
自分がつけることはなくなりました。
(ペパーミントをよく使ってるので
もしかしたら他の人にはミント系の香水つけてると
想われてるのかもしれないけどw)
 
 
夫には大好きな香水をつけてもらっていますが♪
これだけは譲れない、大好きな香りなんです。
大好きすぎて、違和感はあまり感じないかな!
 
 
アロマオイルで一番気に入っている香りは
今のところペパーミント。
スッキリする感じが気に入っています。
あとイージーエアの香りも好きかな。
よく使うので、私のカバンの中は
ペパーミントとイージーエアの香りがします(笑)
 
精油も柔軟剤の代わりに使えるのですが
もったいなくてまだそういう使い方はしていません。
 
レモンやグレープフルーツなどの柑橘系は大好きなのと
オイルも安く手に入るので
今度柔軟剤として使ってみてもいいかなーと思っています。
 
 
イージーエアーは先日友人にあげたら
友人もとっても気にいってました。
この時期ディフューズするといい感じですよねー!
 
車用のディフューザがあると教えてもらったので
車で楽しもうかなと思っています。
お猫さまにもしものことがあってはいけないので、
おうちでディフューザーは当分やめておくつもりです。