山内惠介さん、ニッポン放送での

ラジオ生出演、おつかれさまでした!


6月のオーケストラコンサートのお話も

出ていましたね。


私は、外出先で、久しぶりに

懐かしい名曲のピアノ演奏

「乙女の祈り」を聴きました🌹


YAMAHAで、小さい時から音楽を

五感で親しむ気持ちで、第六感も養われ


大人になった今も、

山内惠介さんのステージを見て

歌唱を聴きながら


いろいろな音楽を聴く力や、

想像力&創造力につながっています💞🌹


以前「もうひとつのショパンコンクール

~ピアノ調律師たちの闘い~」という


「ショパン国際ピアノコンクール」を

舞台にしたTV番組で


公式ピアノメーカーの各チームの調律、

演奏者に選ばれる音作りへのこだわりを

とても新鮮に感じていました。


「乙女の祈り」を

スタインウェイのピアノで聴いたら

キラキラと心が躍るように春らしいなぁ✨と


ピアノや楽器の音色を、あらためて

新鮮に感じる今日この頃です!


山内惠介さんオーケストラコンサートでは


惠介さん、たくさんの演奏家・指揮者の

皆さんと、新しい音楽をつくる楽しみや

喜びがあり、とても嬉しいことですね✨

🤗💚🤗💞🌹



ところで、料理は、ホタテ稚貝シリーズです。

湯気が出て、ホタテがたっぷり入ったお蕎麦

炊き込みご飯💚…幸せセットです❣️



湯気で、カメラがくもり…(笑)




アロマローズ💞🌹