和のアロマ講座 | 愛知県*豊田市*和のアロマ♡西洋アロマSchool木木里〜kikori〜の植物Power日記

愛知県*豊田市*和のアロマ♡西洋アロマSchool木木里〜kikori〜の植物Power日記

アロマSchool木木里〜kikori〜です。
愛知県豊田市の閑静な住宅街で和のアロマ・西洋アロマの教室をしています。

・和のアロマインストラクター
・NARD アロマインストラクター
・中医アロマおうちセラピスト

アロマschool木木里~kikori~藤田ですニコニコクローバー

今日は、上社でドラマでも利用されているキレイなキッチンショールームでの和のアロマ体験講座をさせていただきました黄色い花ニコニコ
photo:01



今日は日本の香りの歴史のお話か
始まり、日本の森林現状、間伐と和のアロマについて、そして私達が森から受けている恩恵について・和精油についていろいろとお話させていただきました!!

皆さん、和精油はやわらかい香りですーっと受け入れられる~、キャンプに行った時の八ヶ岳のスギの香りを思い出す~、大好きなシマ月桃の香りは沖縄旅行を思い出す~などなど 改めて香りと記憶の結び付きはすごい!と感じました。

最後の手浴は皆さん身体が温まる・癒される~ととにかく気持ち良さそうニコニコ
久しぶりに講座で手浴をやりましたが、やっぱり手浴はいいですね~。
皆さん笑顔でリラックスされてるのがわかります。

photo:02



今日ご参加された皆さんありがとうございました(^ ^)
そして企画してくれたあいびーありがとうラブラブ

☆和のアロマ講座は出張講座もしております。ぜひ学んでみたい!興味がある方はブログまたFBからご連絡くださいませ音譜







iPhoneからの投稿