免疫調整作用 | 愛知県*豊田市*和のアロマ♡西洋アロマSchool木木里〜kikori〜の植物Power日記

愛知県*豊田市*和のアロマ♡西洋アロマSchool木木里〜kikori〜の植物Power日記

アロマSchool木木里〜kikori〜です。
愛知県豊田市の閑静な住宅街で和のアロマ・西洋アロマの教室をしています。

・和のアロマインストラクター
・NARD アロマインストラクター
・中医アロマおうちセラピスト

アロマschool木木里~kikori~ですクローバーニコニコ

知り合いが毎年8月に半端なく忙しく、においこぶしの精油を嗅ぐと気持ちが一定になり、この時期は絶対に手放せないというので、黒文字の精油はモノテルペンアルコールのリナロールの鎮静・抗不安・神経強壮・疲労回復作用などあるで黒文字はダメなの?と聞くと、黒文字はある程度の所で止まってしまうという深い事をいうので、気になる私としてはやはり成分を調べてみましたにひひ(ちなみに彼女は精油の香りを嗅いだだけで、すぐに身体が反応して胃腸の蠕動運動が活発になるくらいに感じやすい方なんです)

私の見解だと、やはりオキサイド類の1.8シネオールがカギを握ってるのではないかと思っています。1.8シネオールの固有作用は【免疫調整作用・抗炎症作用】。リナロールのモノテルペンアルコールにも免疫調整作用はあるのですが、多分1.8シネオールの免疫調整作用のがしっかり働いているのだと思われますニコニコ
あくまでも私の見解です笑笑。
いろいろ試してみなければ音譜




iPhoneからの投稿