すべてが素材 | 自然な形でプラマイゼロへ

自然な形でプラマイゼロへ

あなたの暮らしに溶け込むアロマとお香とクレイの使い方を紹介するkiduku aroma

こんにちは。暑い日が続きます。昨日は夜中暑くて起きてしまい、いまいちの睡眠でした。が、今日はとくにパキッといきたいです。

さて、わたくし7月は全力で趣味の写真を楽しむって決めています。

前よりはカメラを触る時間が増えています。て、触りたいから触ってます。

家の中や周りでいいなと思ったものを撮るようになりました。

その1枚がこちらです。



この場所って、なんか嫌だなーと思っていたのだけど、光と影があると、なんか許せる…なんか今の時間はいい…みたいな気持ちになります。

だから、ほんとは、なんというか良いとか悪いってないですね。

香りの素材もそうです。

先日、香水の本を読んだのだけど、素材となる香りの好き嫌いとか良い悪いは関係なくて、ぜんぶを素材の一つとして扱うのがプロ。それが当たり前、的なことが書いてありました。

ホントにそうなのです。がね、自分の好き嫌いってでてくるものよなと…。

すべてが素材のひとつ。

いま、言葉にしてみて、まとまってないのだけど、この感覚わかっていただけていたら、うれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。