オタク、変人、ヤバイ、好きがいい | 自然な形でプラマイゼロへ

自然な形でプラマイゼロへ

あなたの暮らしに溶け込むアロマとお香とクレイの使い方を紹介するkiduku aroma

おはようございます弘中です

2ヶ月ぶりに髪を切って、またもや最大限短くなり頭が寒い…を感じています

さて、今日は、オタク、変人、ヤバイ…好きがいいという話です


わたしは、2年くらい前から自分の思いっきりをだすためにボイトレに通っています

学生の頃の音楽は得意ではなかったし、今ももちろん…音楽的な話はよくわかりません
楽譜をみても、ここはどこにつながるの?もわからないし、コードが変わるとかもわかりません…汗

なんだけど、歌は歌えます笑
歌は、聴いて、こんな感じよねで歌えるからです

先日のボイトレ、新しい課題曲を歌った後に

「この曲、難しいけどいいんじゃない?」

と先生がおっしゃいました

これは難しい歌なのか…汗←心の声
難しさがわからないのです…汗

なので、簡単な歌ってどんな歌かもわかりません…汗

そうなると、これってラッキーなんじゃないか??て思ってしまいました笑

好きだから歌う
好きがいちばん
好きだからできることがあるよねと思っています

オタク、変身、やばい、好き
これでいいんだよなぁって思います

わからなくても好きが勝つ

勝つとかの話ではないけどね、好きが1番

昨年のシンガー彩水さんのワンマンライブでゲストとして歌わせていただいたときに、ある方からいただいたメッセージ

音楽は、技術とか経験は関係ないです
好き
それだけで良いです
これからも頑張ってください

そんな感じのメッセージでした

わたし、単純なので、そっかぁ
それでいいんだぁとうれしくなりました
ありがとうございます
好きが良いよね!と思いました…笑笑
それを思いだした今日この頃

歌を歌うで大切なことは、まだよくわかりません
今は好きだけ
それだけでもいいけど、他にも必要なものはある…よねぇ
技術的なことも必要だけど、まだそこまで行ってないのは自分でもわかります汗

歌の話をしていたら、友人が歌心ってのがあるよ!!って教えてくれました
深い話になりそうです

友人から教わった歌心については、自分の心の中でこんな感じ!を思って歌うようにしています

ボイトレもだけど
わたしはクレイが大好きです
クレイをたくさんの方に伝えたい
クレイが広まったらいいなって思っています

kidukuaromaでは、毎月クレイの講座を開催しています


クレイの講座でお会いできるのを楽しみにしています

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!