つながる | 自然な形でプラマイゼロへ

自然な形でプラマイゼロへ

あなたの暮らしに溶け込むアロマとお香とクレイの使い方を紹介するkiduku aroma

こんにちは、弘中です
横浜市青葉区で心をほどくクレイとアロマを伝えています

自宅近くの公園のアガパンサスというお花 花火みたいでかわいいです

今日は、つながる…という話です
なにとつながるか?人とです

わたしは、気功アロマ講座を受講して、握手ってすごいんだ!って思うようになりまして
やたら?じゃないけど笑
握手をする回数が増えています
いや、増やしているという方が正しいかもです笑

握手をするのは その人のことを

もっと知りたいから?
もっと好きになりたいから?

これは一方通行になるかもしれない
そうゆうのでも いいと思う…

握手ってなんだろう?

手と手がつながるだけじゃない
相手を感じる
お互いを感じる
自分をも感じる
心がつながる?心というか なんだろう
気がつながるかなぁ
気がつながるというのがしっくりくる気がしました

だけど…
触れているから気ではないかも?とか考え出したら止まらないです…汗
やっぱり気だよなぁと思う…

先日6/20 シンガー彩水さんのバースデーライブの日、ゲストとして歌わせていただきました



はじめてのライブだし、どーしよーっ
大丈夫かな?歌い出しどーやったっけ??と歌詞を思い浮かべたり…
リハの時は 手が痺れました
なんかもう頭で考えられないというか…何をしたらいいかもわからなかったです汗

そんなわたしは歌う前に、メンバーのみなさんに握手をしていただきました

いきなり楽屋で 「みなさん握手してください!」とか すごくあやしい…笑

これは わたしが つながりたいという握手だったのだと思います

これで歌詞がとんじゃったら ダレミズキだよーと握手の後に笑いました

なんですが…
握手をね していなくても
つながっていたんだなって すごく思ったんです

不思議です

音楽ってすごい
人ってすごい
つながるって すごいなーと思いました

実は、前日のリハの時から つながっていました
リハの途中から参加した私も そのスタジオに入った時からつながっていた

これはライブが終わって気付いたことです…
いつも気付くのが遅いというのが ちょっとなぁて感じなんです汗 
遅いけど気付きます 汗

コレ↑思うのは自由だからーっ
わたしはそう思ったんです

わたしは、人と距離を取ることを けっこうします…が、そんな私が 初めてお会いする方との間に距離を感じない場って すごいっ

ほんと、みなさんにありがとうございますしか言えない…
ありがとうです
そして、すごいしか言ってない…けど
こんなふうに感じられたことが幸せだなと思いました

つながるって すごいです

握手の話にもどると…握手もいろいろあって

大丈夫!!
ありがとう!!
頑張って!!
よろしくお願いします!とか

それは伝わります

だから 心がない握手も伝わります

というか、気が伝わるのは握手だけではなくて、いつもの言葉や行動でも同じですね

と…まとまらなくなってきましたが

人とつながるのは そんなに難しくないというか
気づいてないかもだけど つながってるよ
そして 人は触れなくっても つながれると改めて思うことができたよ!という話でした

だけど
これからも握手はしまーす
みなさん どうぞよろしくお願いします


今日も読んでくださりありがとうございました