11ヶ月! | 〜多嚢胞性卵巣症候群〜不妊治療〜双子妊娠〜双子出産

〜多嚢胞性卵巣症候群〜不妊治療〜双子妊娠〜双子出産

多嚢胞性卵巣症候群の私が赤ちゃんを授かるために行っている治療や経過、仕事との両立・自分の気持ち、何かに残したくて。いつか絶対赤ちゃんを授かるために!頑張っている自分を認めたい。2016/05/31妊娠確定。不妊治療歴およそ2年。平成28年12月27日双子出産

うちのチビ達が11ヶ月になりましたおねがい
あと1ヶ月で一歳…
あの日から一歳(;д;)
あっという間すぎるびっくり
まだはっきり帝王切開の日思い出せる。一年がこんなに早いなんてびっくり
ボーイは
歯も6本生えて名前を呼ぶと手を挙げたり、ヤッターってこちらが言うと万歳したりTVに集中したりニヤニヤして追いかけるのを待ってたり手づかみで食パンも上手に食べるし
出来ることが、たぁーくさん増えたねおねがい
ただ、ハイハイがお尻と手で進むぴょん吉(いざりっ子と言うらしい…)なのと、10ヶ月健診で移動精巣で場合によっては手術と言われちゃて今度小児外科を受診予定…ショボーン
ガールも
歯は0本だけど、体重が平均範囲内のいつもギリギリだったけど真ん中あたりになったし離乳食もよく食べるしボーイよりも先に名前を呼ぶと手を挙げる事を覚えたし、クシを渡すと髪をとかす真似をするし今はラクラクハイハイから立ち上がり、お座りも出来るようになったよねおねがい

私がイライラしてる時に必ずニコニコするガールといっつも泣き虫なボーイ笑
双子を産むまでは実感無かったし
こんなにも大変だなんて想像出来なかった。
なにがなんだかわからなくて毎日育児に追われて精一杯だけど
子供のためなら頑張れるってこーゆー事なのかな。
保育園入所不承諾通知書が来ました笑
まあ入園は限りなくゼロに近いと言われてましたからね、しかも見越して延長だろうと思ってましたニヤリ延長してもらって職場さんありがとうガーン
しかも、復帰は6時間の短時間勤務を話してみたらすんなりOKでなんとか正社員のまま働けそうだおねがい

やっぱり思い返しても私が大変だったのは産後実家を出て我が家に戻って来て〜半年位までは本当に育児が辛いと感じるほど大変だった。
首が座らない赤ちゃんの同時泣きの片方をあやしてあげることが出来ない気持ち双子ママさんなら理解してもらえるかな?
それが苦しかったかな〜。この11ヶ月で。

さ寝なきゃ笑い泣き
明日も元気に遊ぼうねおねがいハートハートハート