あの時私があんな事言ったから、、、

こうやって返事するれば良かった、、

私って本当気がきかないから

 

それできっと気分を悪くしたんだ

 

 

私って本当ダメなヤツ、、、

 

 

って、、、

ちょっと待った

ーーー✋✋✋!!!

 

 

あのね、それほぼ妄想だから

大丈夫だよ😊❤️❤️❤️

 

 

なんで大丈夫って言えるかって?

だってそれ

昔の私だから

 

 

それって特に3人以上の

大人数で遊んだ時や

話をした時

 

 

 

帰ってきて

そういえば私

あんな事言っちゃったけど

Aちゃん嫌な気持ちになってないかな?

怒ってないかな

もう私の事嫌いになっちゃったよね、、、

あー本当私ってやなヤツーー😭

 

 

 

読んでる方は分かると思うんだけど

途中から、え、、、ちょ、、ちょ

ちょっっ待てよ😎🤚←w

(だいぶ妄想入ってないかい??)

 

 

そんで

一回落ち着こうか☕️

ってなるやん??

 

 

 

それに人って結構忙しいから

他の人の事を考える暇

ないのよね❤️

だってあなたも

他の人の事ずーーーーーっと

考えてるって事はないでしょ?💕

 

 

 

そして

妄想だから気にしなくて大丈夫だよ

で終わらないので安心して下さいね🤗

 

 

というか

妄想だから気にしなくていいってさぁ

すんげームカつくよね!

↑急にww

 

 

だってあの頃の私が

そんな事言われたら

 

 

はっ⁉️

人が真剣に悩んでるのに

妄想って何やーー⁉️って

めっちゃムカつくもん

↑お気持ちめっちゃ分かります!!

 

 

 

でも逆に言うと

 

悩んで悩んで

そんな事言われたら

ムカついてる状態だったのに

あれは妄想だったと言えるほど

変化できると言う事

 

 

 

だから

気にしなくて大丈夫

で終わらないのが

私のブログのすごい所だぜ✨✨✌️

↑自分で言っちゃうヤツw

 

 

 

 

そろそろ本題に入りますね♪

どうやって変化させたのかというと

 

 

 

 

どうして自分は

嫌われちゃうのか??

 

ではなくて

 

どうして自分は

嫌われたと

思ってしまうのか?

 

 

この心の癖は

何が原因なのか?

 

 

ここに注目して

紐解いていきました

 

 

なんか嫌われてる気がする

って思うのって

1回だけじゃない

何回もある

 

 

何回も繰り返してるって事は

それは心の癖になっているという事

 

 

嫌われてると思ってしまう

原因や間違った思い込みが

あるはずなんです

 

 

 

私はなぜか人を怒らせてしまう存在

私は存在してるだけで迷惑な存在

↑昨日のブログで書きました😊

 

 

この2つの前提をもっていたから

 

 

存在しているだけで迷惑な存在

という前提は昨日のブログで

深く掘り下げました

↓詳しくはこちらを見てね♬

 

 

 

 

 

 

私はなぜか人を怒らせてしまう存在

についてですが

 

 

 

小さい頃

何気なく言った事や

笑った事に対して

よく父親に怒られてたんです

 

 

今になっても思う

なんで私怒られたんや????

 

 

 

そして

なんで私怒られたんや?

に加えて、以前は

きっと私が悪かったんだ

って思ってたんです

 

 

このエピソードを思い出すと

なんだか怒りも込み上げてくる

だから次のように内省してみました

 

 

怒られた場面を思い出しては

本当に私は悪かったのか?

あの怒られ方は正しかったのか?

をひたすら振り返りました

 

 

そして大人になったからこその視点

子供を産んで親になったからこその視点

もプラスして何度も振り返る

 

 

 

その結果

私は悪くない

親が勝手に怒ってただけ

という結論にいたりました

 

 

 

 

そして

 

自分はなぜか人を怒らせてしまう存在

 

という間違った思い込みを

徐々に手放していきました

 

 

 

手放しを繰り返した結果

なんか嫌われてる気がする

と悩む事もなくなり

嫌われてる気がするという

概念も思いつかなくなりました

 

 

なんか嫌われてる気がする

明らかな証拠がないのに

モヤモヤ悩んでしまう

 

 

私もそうだったから

お気持ちすごく分かります

きっとご自分を責めて

苦しい時間を過ごして

疲れているはず

 

 

 

 

 

 

でもね、、、、

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫。

あなたは悪くない

 

 

そんなママはきっと

そう思ってしまう原因があるはず

 

 

ぜひ幼少期やご両親との関係を

振り返ってみて下さいね😊

 

 

前提や思い込みが分かったママ

ぜひシェアしてね♬↓

友だち追加