原点に帰る時 | 小林知子/アスリートの体と心を支えるアロマトレーナー*スポーツで最高のパフォーマンスを発揮したい!を叶える

小林知子/アスリートの体と心を支えるアロマトレーナー*スポーツで最高のパフォーマンスを発揮したい!を叶える

ジュニアからプロ選手、スポーツ愛好家のケガ予防や疲労回復を担う滋賀県のアスリートアロマトレーナー小林知子です。
野球児の息子のケガからアスリートケアを始めアロマスクールの講師してます。
アスリートの充実したスポーツ人生に伴走します!

ご訪問ありがとうございますニコニコ

アスリートアロマトレーナーのともこです


我が家の高校球児、次男坊

大会前に脱臼し、

実践復帰したその日に、急所にボール直撃…


そこからも復帰したその日に

指にボールが当たり…


と、とにかくケガだらけの球児笑い泣き


これまでの経緯詳細は、下のリンクから見てねウインク


それでも仲間に励まされながら

春の大会ならではの、背番号の入れ替えに賭けて

諦めずに頑張っていました


その甲斐あってか…

準々決勝の前日に、背番号を頂きました



背番号「20」



前の試合まで、仲間がつけていた番号

その子だでなく、ペンチ入り出来なかった子達の

思いが全部詰まった番号



さらには、小学生時代に野球の「いろは」を教えてくださった恩師が

一便初めに授けて下さった番号



次男にとっては「20」が始まりの番号



これで満足している訳ではなく

自分の状況が崖っぷちには変わりない

だから「原点」に戻れて良かった

と、気が引きしまった様子おねがい



試合結果は、残念ながら敗退…



次男は、この試合で最後

代走として起用してもらい

ホームに帰れば同点になるランナーでした



ツーアウト満塁

一打サヨナラ…

まで追い上げましたが

あと一歩及ばず



次男は

「こんなにホームが遠いと感じた試合はなかった」

と、振り返っていました



最後の夏に向けて

あと2ヶ月


まだまだ強くなれる!!


最後までサポートしていきますドキドキ