ジュニアアスリートに☆寒い時期こそ、パパやママからのマッサージが威力を発揮する!! | 小林知子/アスリートの体と心を支えるアロマトレーナー*スポーツで最高のパフォーマンスを発揮したい!を叶える

小林知子/アスリートの体と心を支えるアロマトレーナー*スポーツで最高のパフォーマンスを発揮したい!を叶える

ジュニアからプロ選手、スポーツ愛好家のケガ予防や疲労回復を担う滋賀県のアスリートアロマトレーナー小林知子です。
野球児の息子のケガからアスリートケアを始めアロマスクールの講師してます。
アスリートの充実したスポーツ人生に伴走します!

ご訪問ありがとうございますほっこり

パパママインストラクターのともこです。

 

寒いーーーー笑い泣き

今日、仕事でとある小学校にお邪魔していたのですが

換気のため、廊下や教室の窓が開いていて

とっっっても寒かったです。

 

この中で子どもたちは勉強してるのか・・・

と思いかわいそうに感じましたが

その場にいた小学生は

汗だく笑い泣き

 

なるほど。

寒いのは大人だけってことかしら・・・

 

 

さて。

どれだけ寒くても、

アスリートやジュニアアスリートは

欠かさずトレーニングしていますよねメラメラ

トレーニングした身体は

筋肉・脳・内臓が疲労しています。

 

寒い時期は、自然と身体が固くなりますので

温かい時期に比べ、身体への負担は大きくなりますダウン

 

人のカラダって、固くなったり縮こまったりすることは得意音譜

でも、緩んだり緩めたりすることは、とっても苦手なんですあせる

 

なので「あえて緩める」ことがとても重要!!

 

でも・・・・

「緩める」ことって苦手なんでしょ!?

って思った、あなた真顔

 

そう。正解合格合格合格

 

 

なので「あえて緩める方法」をお伝えしますドキドキ

 

1つ目は人の手で行う「マッサージ」によって緩めるひらめき電球

マッサージって・・・

そりゃ効果的でしょうよぶー

お店に行ってしてもらうと、けっこうお高いあせる

 

なので、パパやママがその技術を学んで

おうちでマッサージをしてあげるのですラブラブ

 

YouTubeなどでもマッサージの動画はたくさん見れますが

自己流マッサージでは、逆効果になっちゃうこともあるんですよ笑い泣き

 

どうせやるなら、正しい知識と技術を学んで

より効果的なコンディショニングマッサージを

わが子にしてあげましょう!!!!

 

それは、1日4時間完結の講座、

パパママトレーナー講座で学べますよほっこり

image

 

そして、

2つ目の身体を緩める方法

 

それは「いい香り」を嗅ぐこと赤薔薇

 

カラダは脳の指令によって動いています

「いい香り」を嗅ぐことは、「脳が喜ぶ」ことに繋がり

人の情動に大きな影響を与えますアップアップ

 

香りの薬理作用によっては

気持ちが昂ることもありますが

筋肉が緩んだり、気持ちが落ち着いたりすることもあります

 

特に100%植物由来の「精油」の芳香成分は

様々な薬理作用が含まれているので効果的キラキラ

 

 

パパママトレーナー講座では

精油成分を含んでいるアロマローションを使って

コンディショニングマッサージを習得しますので

アロマについても少し学ぶことができますピンク薔薇

 

 

でもでも・・・

やっぱりプロのマッサージが良い流れ星って方は

わたしが直接アロマコンディショニングを施しますおねがい

image

 

ご興味のある方は、お気軽にお問合せ下さいねラブラブ

右差しお問い合わせフォーム

メールpmi.koba@gmail.com