恐るべしウィンターグリーンの香力 | いわき市 アロマのゆみかのブログ

いわき市 アロマのゆみかのブログ

ナード・ジャパン認定校  アロマの魅力を伝えたくて

ご訪問ありがとうございます

アロマサロンゆみかです


精油の中には同じみの香りや

ん? どこかで香った時があるような香りだけど何の香りかな?

などあると思いますが


今回は 誰もがよく知る香り

湿布様な 香り

ウィンターグリーンのお話です。


病院にて痛みで受診した場合

まず処方されるであろう湿布ですが

もちろん鎮痛や抗炎症作用目的で処方されると思います。


ウィンターグリーンのサルチル酸メチルにも

抗炎症 鎮痛 肝臓強壮 腎臓刺激の作用があります


そして湿布を貼っている人がいると

近くにいる 人にも匂ってしまいます。


今回のレッスンでも

10テキのブレンドの中で2テキの ウィンターグリーンでしたが

3テキずつのリトセアやレモングラスを押しのけて存在を主張していました。


同じテキ数でも香りが強いのは

シナモンカッシア ペパーミントがあると思います。


ローズやイランイランも強い方に私は感じますが


プチグレンはおとなしいかな。

(あくまで私の感想ですが 😅)


いろいろ実際に香ってみるとわかりやすいと思いますが

ブレンドする時には その 香りの強さも考慮したらいかがでしょうか。


では ゆみかでした。💐