乾燥肌にアロマの出番です | いわき市 アロマのゆみかのブログ

いわき市 アロマのゆみかのブログ

ナード・ジャパン認定校  アロマの魅力を伝えたくて

 ご訪問ありがとうございます。

アロマサロンゆみかです。


冬本番ですね。

冬といえば空気の乾燥が気になります。

その乾燥がお肌の乾燥にもなります。

そして体も至る所に痒みを感じます。

つらいですね。あせる

掻きすぎて出血することもありますよね。そこから感染することもあるようです。


これまで私は保湿クリームを提案してきました。

塗り方は両手分なら人差し指の第一関節分の量 塗った後にティッシュをくっつけて も落ちないぐらいは必要だし

回数的にも30回以上 角質を傷めないよう優しく

1日2回の塗布が理想だそうです。

NHKで放送されていましたよ。



ハンドクリームや保湿クリームなども当サロンで作ることが出来ます。

好きな香りをたっぷり付けて 乾燥肌からの痒みに解放されませんか。


では ゆみかでした 飛び出すハート