自分に合った睡眠時間の大切さ | 【栃木県足利市】ヨガ・ダイエット・体質改善・美容整体・婦人科専門のセラピストスクール

【栃木県足利市】ヨガ・ダイエット・体質改善・美容整体・婦人科専門のセラピストスクール

キレイになりたい!痩せたい!妊娠したい!変わりたい!そんな女性を変える✨婦人科専門のセラピストスクール

 


いつもブログをご覧いただきありがとうございますきらきら
足利市でアロマヨガスタジオ&黄土よもぎ蒸し 日本BEAUTY-YOGA協会の山藤喜久美です。



昨日は、久しぶりにダウンしていました汗

みなさんもご存じのとおり

ここ3カ月ぐらい、睡眠時間は2時間ほどの毎日。

2時、3時に帰って寝る毎日が続いています泣

そのせいか…

疲れていて、免疫力が下がったのか

2月9日あたりから

花粉症デビュー汗

 

 

 

くしゃみとはなみずにお襲われ

不調な毎日が続きましたが…

 

 

とうとう、昨日は、咳がひどく

熱も高く出てダウンしてしまったわたしでした汗

風邪と花粉症のミックス状態ですね。


今までは、熱があってもレッスンできたのですが

今回は、かなり身体がついていかず…

お休みにさせていただきました。

 

 

みんな身体に気づかってくれて

暖かいお言葉と一緒に、やさしい言葉までいただき

本当にありがとうございます。


ヨガをはじめてから

健康だけが取り柄だったわたしも…

こんなにひどくなるとは思ってもみませんでした。

過信し過ぎていたのかもしれません。

 

 

今日から早く帰って、12時には寝ますビックリマーク(ダブル)

睡眠は一番体力を回復させる効果があります。

また、

寝不足になれば、体力を消耗する効果もあるということにもなります。

 

 

睡眠は、どんなにすごいサプリメントよりも効果がありますきらよね。
 

きら自分だけの理想の睡眠時間の探し方きら

 

睡眠は、浅い眠りの「レム睡眠」と

深い眠りの「ノンレム睡眠」の2種類から成ります。

 


通常、人は「レム睡眠」と「ノンレム睡眠」

のサイクルを起床までに90分ずつ繰り返しており

「レム睡眠」の際に起きるとスッキリと目覚めることができると言われています。

 


6時間や7時間半など

90分の倍数となる睡眠時間が理想的であると言えます。

 

さまざまな睡眠時間を試してその日の体調を手帳などに記録していけば

自ずと自分に合った睡眠時間が見えてくるはずです。

 

90分の倍数となる時間を意識

自分が目覚めやすい睡眠時間を探しましょう。

 

 

質の良い睡眠をとって、元気な毎日が送れるように

1日1日を大切にすることが大事と思っています。

 

 

 

無理をしている人いませんか?

無理はほどほどにきら

身体を一番に考えていきましょうねビックリマーク(ダブル)笑顔





キラキラ皆様がアロマとヨガでココロもカラダも元気に毎日が過ごせますようにキラキラ

 

 

 


最後までお読みいただきありがとうございました。
山藤

 

足利市アロマヨガ
   足利市通3丁目2589
足利市アロマヨガ
   ホームコンじゅく
   アロマヨガスタジオ

   足利市福居町549
足利市黄土よもぎ蒸し
 
 
収入につながる実践型養成講座”人気のあるヨガlesson”で即デビュー!
 

足利市 アロマヨガ スーリヤ

 

【栃木県足利市 黄土よもぎ蒸しと癒しのアロマヨガ】美と健康が気になる40代から始める癒しのアロマヨガ ヨガ アロマヨガ おやこヨガ 子連れヨガ 肩こり 腰痛 リラックス  アロマの香り ココロとカラダを緩める方法  骨盤調整ヨガ 黄土よもぎ蒸し プライベートヨガ ヨガセラピー 栃木県 足利 ヨガ 佐野市 宇都宮市 小山市 群馬県桐生市 太田市 茨城県からお越しいただいております。